ラウンド11 ホームの東軽井沢ゴルフコース | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

1ヶ月振りにラウンドして来ましたが、結果は散々でした。



芝も雑草も元気になってきました。



心配していたドライバーはやっぱりしっくり来なくて右ペラにビビりながらもなんとかOB2発、1ペナ1発で済んだって感じです。(右ペラは1つでチーピンフックと右プッシュのストレートボールのOB1つ)何しろ狭いコースなので右ペラ1つ以外は気にしません。



とにかくドライバーのテークバックが気持ち悪くてず〜とそのまま治らずで、やっと後半途中に右肘の開きに気付きそこから少し良くなりましたが、最終的には右肘と腰と肩の捻転差を意識したらボールが捕まる様になりました。肩と腕ばっかり気にして腰が動いていなかった様です。



これが8番でラスト2ホールでしたが上手く行ったので忘れないうちに練習しなければなりません。



結局今日良かったのはアプローチだけでした。

以前はアプローチ以外は良かったってのがほとんどだったのでまあ良しとします。


チーフが変わったそうで食事が良くなりました。



因みに今のシャフト4SRはちょっと柔らか過ぎるのか打球が上がり過ぎて飛びません(飛距離はキャリーでランはほぼ無し)。


いつも基準になる先輩のドライバーも不調のようで満足に比較出来ずでしたが、ホームなので落下地点で前の917D3の時より明らかに後ろ。



ヘッドを917D3に戻して見ても同じ球筋だったら…同じシャフトシリーズの5SRか4Sを試してみたくなりました。



そんな事してるとまたシャフト沼にはまり込む悪い予感もありますが、この先そんなに長い事ゴルフ出来るかわからないし、今やりたい事があったらやっとくかって言う感じもします。



次回は少し空いて10日後太平洋クラブ高崎コースの予定です。シャフトを早速探して…


変な動物がいました。