明日は1ヶ月振りのラウンド予定 | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

2ラウンド潰れて久しぶりのラウンドですが、色々あって練習も暫く行けなかったです。



とりあえず一段落したので今日練習して来ました。

アイアンはまあまあでアプローチも練習場ではバッチリ(本番は欲とメンタル次第)。



問題のドライバーは、テークバックからトップまでで球筋が決まる感じであまり気持ち良くは無いが、力みを抜いてそれを実行出来るかです。

狭いコースなのでスコアもティーショットの影響大です。



明日はTS2の460ccヘッドでポジションはいつものA1(自分が構えるとライ角がフラット)からB2(標準ロフト9.5°で0.75°アップライト)を試してみます。

キャディバックには917D3のヘッドも入れて行きますが。



因みにロフト標準でライ角1.5°となるA2ポジションではチーピン気味のフック連発で駄目でした。



久しぶりのラウンドはいつも気合いが空回りして、スコアが良かった記憶はありません。明日は力まず(気合い=力みに)とりあえずトップから切り返してのダウン方向をいつもより左足寄りに引き下ろすのを試すラウンドとしてボギーペース目標でやって来ます。(今日はその方向へ引き下ろす事で48°も楽にキャリーで100y看板へ到達してましたので今の所正解みたいです)