ブレス交換して気分転換 | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

たまにやるブレスレットのローテーションです。




1970年代の巻きブレスから、同じくらいの年代のメキシカンジュビリーブレスに替えました。

時計本体は1965年製造(昭和40年)です。



両方ともそれなりに伸びは有ります。




外した巻きブレスを1978年製のエクスプローラー1へ替えてみます。



以前チャレンジしましたが、バネ棒の片側がどうしても入らなくて諦めていましたが、ちょっと本気でやってみました。

↑無垢ブレス。

興味ない人はどうでもいいよって感じですよね、自己満足の世界です。見た目変わらないもの…

↓巻きブレス。

Ref.78360無垢ブレスからRef.7836巻きブレスへ交換チャレンジです。

少し時間がかかりましたが、何とか道具を使ってこじ入れる事が出来ました。




この時計の為に買ったRef.7836巻きブレスだったのでようやく念願の同年代同士の組み合わせが完成です。(ロレックス神話って本によれば1970年代はRef.7836で1980年代はRef.78360って大雑把に書いてありましたが、諸説あると思います)


やっぱり少し伸びた巻きブレスが似合う。




暫くは新鮮な気分で着けられます。



火曜日予定のゴルフですが、先週の雪の影響と当日の天気が微妙なので気になってしょうがないです。

予報見る限り現時点ではキャンセル濃厚です。