癖は簡単には治りませんね | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

スキー予定を変更して練習して来ました。

今シーズンのスキーはとりあえず終了。



レンジボールの古い練習場です。150yの看板復活していました。



いつものアプローチから始めて、PW、8I、7Iとアイアン練習後、ユーティリティ。



その後は本日の目的としたドライバーのマン振り練習を25球程実施。



とにかく左肩を後ろに素早く引いて身体の回転のスピードを上げて見ました。



まあ、また勘違い練習かも知れませんが、すっかり安定に走った最近のスイングをここって時は振るんだよと、緩急混ぜて行きたいのでしばらく続けてみます。



しかし、久々動画撮ったらダッサいフォローが全く変わって無い事に少しショックを受けてます。



本人的にはもう少し振り切れていると思ってましたので…

でも撮って良かったです。



ここで終わってますから…インチキスイングのフォローは。



因みにマン振りすると球筋はやや右に出てドローと言うよりフック系になります。



素振りからですかねやっぱり、この歳で今更大きく変えるなんて無謀だし出来ないので少しづつやって行きます。