行きつけのカフェで4ヶ月振りの再会♡2024年5月 韓国 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



2024年5月 韓国旅行韓国

ホテルチェックイン後は

ササッと荷物を整理し

恒例の

孔徳さんぽ❤️

観光地とはまた違う

生活に根付いた街歩き

ちょっとばかり

"ひとさま" のおうちに

お邪魔する感覚と似ていて

ワクワクでいっぱい音譜

パッと見

日本と変わらない光景だけど笑

ハングルの看板

ここは韓国なんだ🇰🇷と

改めて実感ほっこり

更に進むと

一際目立つ

【COFFEE】の看板が

韓国最初の目的地飛び出すハート

孔徳

stretto coffee factory

今回で4回目の訪問

stretto coffee factoryコーヒー

店内に入ると

オーナー夫人から

オソオセヨ〜と 声を掛けられ🇰🇷


ワタクシ達だと

気が付いた瞬間

オーナー夫人の声のトーンは

2オクターブUPアップアップアップ


そして

満面な笑みで迎えてくれました😊

暫しスマホの

翻訳機能をフル活用笑

言葉が通じなくても

気持ちは通じるものですねほっこりラブラブ

タッチパネルでオーダー完了OK

ワタクシは

アイスカフェラテをキラキラ

お連れさまは

カフェラテをオーダーコーヒー

したつもりでしたがあせる


なぜか??

コーヒー3つ!?

んっ??

ティラミスも??

😳😳😳

もしかして??

オーダー間違えた😨😨😨


と 思ったら

オーダーした

アイスラテとカフェラテは

フルーティーな香りが特徴の

エチオピア産の豆を使用🇪🇹


もうひとつの

アイスカフェラテは

バランスの良い濃厚さと

ナッツのような香ばしい

パプアニューギニア産の

豆を使用とのこと🇵🇬

全く違う味わいのコーヒーだから

ティラミスと一緒に

2人で召し上がってね🤗

と サービスでいただいちゃいましたラブラブ

キャーーーラブラブ

嬉しいーーー!!

ありがとうございますアップアップアップ

いつも韓国は冬に行くことが多いので

strettoで
アイスをいただくのは
今回が初めてなのほっこり

思いがけずの "飲み比べ" は

同じコーヒー豆でも

ホットは

ほのかな酸味と香ばしい風味が鼻に抜け

またアイスは

ミルクの甘みとコク深さが感じられ

どちらも

甲乙付け難い美味しさ❤️

ティラミスは

軽い食感なのに

濃厚な味わいでウマー飛び出すハート

前回は

1階のイートインスペースを

利用しましたが

今回は

2階のスペースを

利用させていただきました気づき

調度品や音響設備の整った

雰囲気のある店内

居心地最高飛び出すハート

ソファーは

イタリアレザー🇮🇹だなんて

とっても高そう笑

座り心地も抜群OK

更に

3階にはテラス席もあり気づき

日中は

孔徳の街を感じる

ことができ

観光客用に作られた風景ではなく

生活感のある街並み

一望できるのが

いいのよね合格

もちろん

テラス席にも

スピーカー完備でジャズが流れてます音譜


夜のテラス席は更に雰囲気抜群🌙

※現在は夜の営業はしてませんのであしからず🙏

カフェオレが

とっても美味しかったので

お土産に

コーヒー豆を購入音譜

ひとつは自宅用にキラキラ

ひとつは最近自分で豆を挽くようになった 

仲良しさんへのお土産にほっこり


帰り際は

恒例の記念撮影会笑

またまた

お店のInstagramの

ストーリーズに

取り上げていただき恐縮です🙇‍♀️

いえいえおいで

こちらの方が感動ですよニコニコニコニコ

旅行先で

あたたかく迎えてくれる人がいることに

感謝ですキラキラ



ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}