滋味深いホッとするイタリアン♡曳舟 pipoca cucina italiana | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



だいぶ時差がありますがあせる


ある日のランチ気づき

​曳舟

pipoca cucina italiana

イタリア🇮🇹プーリア州の

滋味深くほっとする味わいの料理と

プーリアワイン🍷がいただける

pipoca cucina italiana気づき


元々は

【屋根裏のイタリアン】という店名で

営業してましたが

昨年2月

店名と場所を変え

更に姉妹店の

焼菓子カフェ 【pipoca】との

コラボ店として新たにスタート気づき

今回は

ランチでお邪魔してきましたほっこり


いろんなを集めた店内は

古代エジプト🇪🇬の幸運の象徴である

"青いカバ🦛" を

イメージされているとのことキラキラ

因みに

店名の "pipoca" 

【ピポーカ】は

ポルトガル語🇵🇹でポップコーン🍿

お店の想いや

こだわりを知ると

"目線" も変わりますね音譜

季節の彩りサラダ

季節の彩りサラダ🥗というだけあって

目にも美味しい

鮮やかなサラダキラキラ

何種類の野菜が使われているのかな??


中には

普段 見かけない珍しい野菜も使用気づき


ひとつひとつ

しっかり味わっていただきましたほっこり


メインは
3種類のパスタから選びます長音記号2

菜の花とアンチョビ

スパゲッティ

訪問時は

ちょうど春先🌸


旬の "菜の花" に惹かれて

こちらをチョイスウシシ


これまた

"盛り沢山の菜の花" は嬉しい限り合格


アンチョビ使用のオイルベースのパスタは

しっかりと塩味が効いて

美味しいことラブ


塩味が強かったので

食後は喉が渇くかと覚悟してましたがあせる


一切 喉は乾かず

塩味が強い=塩っぱい ではないのは

何でだろう笑


アンチョビと菜の花の

シンプルなオイルベースの

スパゲッティにも関わらず

この旨味✨


なるほど!!

これが

お店が掲げている

イタリア🇮🇹プーリア州の

滋味深い味わいなんだ!と納得合格


お連れさまは

プラス400円のペンネをチョイス気づき

 季節の野菜入りクリームペンネ

こちらも

シンプルな食材使用ですが

美味しいと大絶賛❤️

パスタって

ベーコンや魚介などの

旨味成分があるからこそ

美味しいって思っていたけど

野菜だけでも充分美味しい

だなんて

これは新しい発見!!


思わず

お連れさまと

口にする度

美味しい!! 美味しい!!

と連呼していたら


カウンター越しの

厨房担当の店員さんから


ありがとうございます

喜んでいただいて

こちらも嬉しいです😊


とご挨拶されちゃいました笑テヘ



ピポーカのパスタは

自分では真似できない美味しさキラキラ


また

普段なかなかお目にかかれない

珍しい野菜が摂取できるのも

楽しみのひとつ音譜



これから

夏野菜の美味しい季節到来飛び出すハート


次回は

プラス前菜キラキラ

更に

デザート狙いで決まりOK



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}