その優しさが嬉しい♡オムライス♪池袋 たいめいけん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は

連休明けの出勤にも関わらずねー

2時間で早退💧


実は

前日の夜からカラダが痒くてあせる

気が付けば

蕁麻疹??


でも

蕁麻疹というより

水ぶくれ??


ということは??

これが噂の

帯状疱疹!?


さすがに

連休明け早々

遅刻や欠勤は避けたいショック


とりあえず出勤して

午後の診察に間に合うよう

早退を申し出るつもりでしたが長音記号1


上司や同僚のご配慮で

午前中の診察に間に合うように

帰らせていただきましたぐすん


かかりつけの

皮膚科へ行く前に

電話で

今の症状を伝えたこともあり

診察もスムーズキラキラ


先生は

赤いブツブツを見るなり


これは蕁麻疹でも帯状疱疹ではない!!

と 否定長音記号1


そして

こちらは何ひとつ言ってないのに


ワタクシの

行動を見抜き

ブツブツの原因が判明ガーンガーンガーン


とりあえず

帯状疱疹ではないことに安堵合格


でも

それ以上に

想定外の理由が原因で

ブツブツだなんて

ちょっとショック泣


病院の帰り道

お昼ごはんは調達して帰ろう

と 池袋西武へ立ち寄り

デパ地下を徘徊していると

目に留まったのは

食欲がなくても完食してしまう

オムライス❤️

 池袋西武百貨店 

たいめいけん

最初は

買って帰ろうと思ったけど

タイミングよく

イートインスペースは空席あり🈳

せっかくだし食べて帰ろう音譜

オムライスセット

日本橋で昭和6年創業の

たいめいけん気づき

手軽にデパ地下で食べれるのは嬉しいねほっこり

セットの

コールスローとスープキラキラ

オムライスは

可愛いハート付き❤︎ ❤︎

これを見た瞬間

凹んでいる自分を

見透かされたような気がして

思わずドキッと笑

黄色いたまごに

赤いチキンライス

元気の出る彩りの組み合わせほっこり


優しさを包んだオムライスは

自然と笑みが音譜


うん

間違いなしの美味しさ❤︎❤︎



職場には

迷惑を掛けてしまったけど長音記号1

ブツブツの原因がわかり

ホッとひと安心キラキラ


周囲の優しさに感謝ですキラキラ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}