巷で噂の880円焼肉ライス♡初台 山田屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



ちょっと気になる

町中華へ行ってきました走る人音譜


初台

山田屋

場所は

"山手通り" の路地裏といえばいいのかな??

住宅街にある

知る人ぞ知る

人気の町中華 山田屋キラキラ


何とも言えない

雰囲気がそそられるラブ

平日の12時前に訪問時計

 

ランチピーク時もあり

店内は満席🈵


外には

10名程の並びありガーンガーンガーン


20分程待って

案内されたのは4名テーブルの "相席" 長音記号1

店内は

近隣にお勤めのサラリーマンや

工事現場で働く方達で大盛況気づき


薄々 気付いてましたがねーあせる


女性客はワタクシ

ひとりだけ🤣🤣🤣


オーダーしたのは

ラーメンでも

チャーハンでもなく

こちらの定食バレエバレエバレエ

焼肉ライス

これが噂の

男心くすぐる880円メシ❤️

中華皿

盛り付けられた焼肉ほっこり


これは

自分にはない発想笑


町中華らしい演出に

乙女心をくすぐられる✨

さすがに客層を見てねー 


自分には珍しく

ごはん少なめでお願いしました笑

それでも

このボリューム!!

少なめにして正解ですOK

そして

抜かりなく

トッピングで

マヨネーズを追加ウシシ

プラス30円だけど

マヨネーズがあるかないかでは

美味しさが違うよねウシシ

お肉は豚肉🐽

肉厚で

1枚1枚が大きく

見た目からは想像のできない柔らかさラブ

ニンニクが効いた醤油タレは

食欲をそそり

ごはんがすすむ❤️

また
醤油タレとマヨネーズの
マリアージュも最高合格

町中華といえば

チャーハンを注文すると

必ず付いてくる

異様に美味しいラーメンスープラブラブ


"焼肉ライス" にも

このスープが付いてくるだなんて

めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート


シンプルなのに

やたらと美味しいスープに

思わずほっこりほっこり

中華丼 ではなく

中か丼❤️

なかなか
"いい味"出してますウシシ


最初はねあせる

正直でごめんさいお願い

入口に貼られていた

"子供様はお断りさせて頂きます" の表示に


もしかして?

気難しいお店!?

と ビビりましたがあせる


ただ単にお店が "窮屈" なだけで

ホッとひと安心笑


家族経営なのかな??


お店のお母さんも

息子さんも

お客さん一人ひとりに目を向け

丁寧な対応が心地良い合格


また

通された席が "相席" で


マジか💧

って思ったけど


"焼肉ライス" が

美味しくて食事に全集中笑


相席は思っていた以上に気にならず

逆に

ご一緒したお隣の席の

サラリーマンの方に気を使っていただきキラキラ


いいお店には

いいお客さんが付くんだな

と実感ほっこり


そうそうおいで

量が多くて食べれない

と思い

少なめにお願いした "ライス" ですが


お会計の際

30円引きで850円に❤️

 

ボリューム満点な上に

サービスも満点💯


マヨネーズ追加で

トータル880円は

とっても美味しすぎ✨



"初台" といえば

複合文化施設

東京オペラシティ✨

ワタクシの

オペラ鑑賞デビューは

東京オペラシティで公演された "魔笛" 


内容は

記憶に残ってないけどあせる


演目の終わりに

ブラボー!!

喝采が凄かったのは覚えてますほっこり



初台で

オペラ通いはしませんが

"山田屋通い" はしたいかも笑


隣の席の方達が召し上がっていた

カレーラーメンも気になるし

シンプルな

ラーメン580円も魅力的音譜


山田屋は

住所でいうと

新宿区西新宿ピリピリ


西新宿界隈でこの値段は

コスパ抜群!!


再び

ブラボーな町中華を求めて

また行きますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}