料亭でいただく親子丼♡神楽坂 別邸 鳥茶屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチ

今と昔が交差する大人の街

神楽坂へ行ってきました🍀

神楽坂

別邸 鳥茶屋

見番横丁から

小栗横丁へ抜ける "芸者小道" 

小道にある階段は

ドラマなどのロケ地でお馴染みの

通称 熱海湯階段ほっこり

花街の風情溢れる

"芸者小道" に佇む隠れ家

【別邸 鳥茶屋】

この日は

2階のテーブル席へ音譜

最初は貸切でしたが

あっという間に満席🈵

さすが人気店気づき

加えて

春休みもあり

いつも以上に賑わっているのかなほっこり


早めの訪問 正解ですOK

前回は

名物 うどんすき をいただきましたお茶

今回は "丼物" をラブ

蓋を開ける時の

ワクワク感ってたまらないですよねおいで

(上)親子丼 1200円

見るからに

ふわふわとろとろな親子丼キラキラ

これを目当てに

神楽坂へ訪れる人もいるほどの

人気メニューの親子丼キラキラ

厳選された鶏肉と

ふわふわの卵は

一度味わう価値あり合格

親子丼って

卵と鶏肉だけで作れる手軽な料理だけどねー


意外と

卵の火の通し方が難しいのよねあせる

しっかり出汁の効いた

甘めの味付けの親子丼

玉子はふっくら

鶏肉も贅沢使いで

美味しいこと❤️


また

なるほどね!!

と思ったのが

下に隠れた刻み海苔キラキラ


最後の仕上げで

パラパラっと掛けがちだけどあせる

ふわとろ感をより演出するには

"黒" は隠す!!

これは早速真似たいと思いました合格

ひとくちサイズの

ネーブルオレンジゼリーでお口直しお茶

料亭ランチは

気分も盛りますね笑



ご馳走さまでした照れ