美味!!唯一無二の英国料理♡東中野 BESPOQUE | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんにちはニコニコ



先日TV放送された番組📺

※画像はお借りしました

羽鳥×指原

ご当地!推しメシツアー

それ東京でも食べれますけど!

※今日現在TVerで見逃し配信中😊

こちらの番組にゲスト出演された

杉山ハリーさん気づき


イギリス人の父🇬🇧と日本人の母🇯🇵の間に

東京で生まれた杉山ハリーさんが

唯一無二と激推しする

イギリス料理店は

なんと!!

東中野にあるビスポークイギリス


ビスポークといえば

ワタクシも

WEEKEND BRUNCH で通う

大好きなお店❤️

度々 雑誌等で紹介される

ビスポークですが

今回 ハリーさんなら!!

とのことで

地上波テレビ初登場キラキラ

ハリーさん

推しメシ

イングリッシュブレックファストイギリス

普段ブレックファストに

ソーセージは付いてませんが

今回はハリーさんの要望で

【テレビ特別バージョン】

特別にご用意

いただきました

と 書かれると

物凄く気になりますラブ

このソーセージは

夜のメニューにあるみたい音譜

※夜のメニューはその日によって異なります

レイさんが一から作ったお手製ソーセージ気づき

ドイツのソーセージは燻製が多いけど🇩🇪

イギリスのソーセージは"生ソーセージ" イギリス

で 輸入ができない汗


それなら

自分で作っちゃえ!!


とのことで

手間暇掛けて作られているとのことキラキラ

他にもハリーさんお薦め

推しメシ登場目が釘付けラブ



WEEKEND BRUNCH 

何度か訪問コーヒー


ですが


WEEKDAY の ガストロパブは

お酒が苦手なワタクシには

敷居が高くて行ったことがない泣


でも

ソーセージが食べたい❤️


よしっ!!

意を決してグーハッ


思い立ったら行ってみようウシシ

東中野

BESPOQUE

店内に入ると

とびっきりの笑顔でレイさんがお出迎え音譜


WEEKEND BRUNCH を利用している

お客さんが突如

夜に訪問したこともありねー


感のいいレイさんおいで


もしかして??

テレビ観られました!?


と 入店直後に

見透かされちゃいました笑


まずは

ノンアルドリンクで乾杯音譜

ジンジャーレモネード

この日のメニューはコチラ気づき

メニュー上から前菜に始まり

下はデザートキラキラ


と なれば

上から順番に

オーダーした方がいいのかな??

と レイさんに相談すると


好きなものから

食べた方がいいわよおいで


そうしないと

自分が食べたかったものが

お腹いっぱいで

食べれなくなるわよおいで


と 言われ

確かに❤️


店名のビスポークは

"オーダーメイドスーツ" と言う意味キラキラ

食も

オーダーメイドがレイさん流キラキラ

早速

気になったものから順番にオーダーウシシ

リコッタチーズとドライトマトの

カナッペ

リコッタチーズも

バケットも

全てレイさんお手製✨

 スモークサーディンのカナッペ


立派な黄金色のスモークサーディンも

手作りです❤️

えーーーっ!!

スモークサーディンって

自分で作れるの!?

今まで当たり前のように

缶詰しか食べたことがなかったので

必要以上に

写真撮りまくり笑

そして

何が何でも食べたい!!

杉山ハリーさん "推しメシ" ソーセージキラキラ

ソーセージ&マッシュポテト

5hグレービー


ハーブが効いたソーセージは

ジューシーでウマー💕


付け合わせの

マッシュポテトがこれまた絶品アップアップアップ

メカジキとアボカドのサラダ

低温調理されたメカジキは

贅沢使いがたまりません音譜

メカジキといえば

ソテーやフライでしか

調理したことがなかったので

低温調理は目から鱗ラブ

手間暇掛けた "ツナ" は

しっとりと柔らかく

ヘルシーで最高合格

Fish & Chips

イギリス料理🇬🇧といえば

Fish & Chips音譜

レイさんの手に掛かれば

美味しいに決まってる❤️

よく耳にする

Fish & Chipsはマズいあせる

と 言われる理由のひとつとして

イギリスは

お魚自体が美味しくないとのこともやもや


この日は

新鮮なハドックを使用🐟


ふっくらとした白身魚に

小麦粉に

ビール🍺を加えた

サクサクで激ウマ!!


タルタルソースも

ビネガーもいらない笑


もうね

衣だけでも美味💕


ポテトの塩加減も絶妙!!


丁寧満遍なく塩を絡ませ

自分ではできない技キラキラ


レイさんならではの

美味しさの秘訣があるからこの味なんだ!!

と 納得ですにやり

クリーム オブ トマトスープ

トマトスープは

トマトの食感を残しつつ

トマト本来の酸味が効いた

滋味深い味わい気づき

ここまできたからには

全メニュー制覇したい笑

カリフラワーのチーズグラタン

イギリスの伝統料理カリフラワーチーズイギリス

何気に添えられ

レイさんお手製パンも旨旨音譜

サーモンとバジルのキッシュ

うふふラブラブ

サーモンのキッシュは

以前 WEEKEND BRUNCH で

いただいことがあるので

間違いなしの美味しさバレエバレエバレエ

ラストは

杉山ハリーさんが

絶賛されていたデザートラブ

スティッキートフィプディング

イギリス英語では

プディング = デザートイギリス

イギリス生まれの伝統的デザートは

黒糖の風味が効いた

こっくりな甘さと

濃厚さがクセになる逸品ラブ

シロップでしっとりしたスポンジに

温かいソースが掛けられた

イギリス発祥のスイーツは

あったかひんやり💕


生クリームは

デコレーションではなく

"ザッハトルテ" 同様

甘さを中和する役割があるのかなほっこり


イギリス発祥のスイーツは

例えるなら

"日本のお汁粉" みたいな

ホッとする美味しさ飛び出すハート


イギリスを意識して

スイーツに合わせて紅茶をいただきましたコーヒー

ハロッズ ダージリン

レイさんがイギリスで購入してきた

200g1万円の

茶葉使用の高級紅茶笑


お花の香りが漂い

優雅な気持ちになりますねキラキラ


お連れさまは
クセのある
F&M ラプサンスーチョン の紅茶をコーヒー

英国王室御用達の
フォートナム&メイソンイギリス

ラプサンスーチョンは
ハロッズのダージリンと対照的に
"牧草の香り" が漂う紅茶気づき

最初は驚きましたがアセアセ

スティッキートフィプディングの

黒糖の風味と相性抜群!!
これはハマるキラキラ


ポットクロスバンズは
"お持ち帰り" で
翌日の朝ごはんでいただきました晴れ

ポットクロスバンズ

イギリスではイギリス

イースターの時期に

食べられる十字架のパン🍞

今年のイースターは3月31日🐣

ひと足先に

復活祭を楽しみましたウシシ



トマトスープ以外は

全てお連れさまとシェアし

メニュー表に書かれた

お料理全制覇達成❤️


結果的には

ちょっとしたコース料理みたいで

満足度100%合格


特筆すべきは

緊張しながらいただくコース料理と違って

目の前で作る過程を楽しみ音譜

美味しい料理を堪能し音譜

何より

レイさんをはじめ

他のお客様との会話は何とも刺激的キラキラ


前半ご一緒されたご夫婦は

TVを観て初訪問気づき

ビスポークのイギリス料理に

偉く感動され

帰り際に

WEEKEND BRUNCH の

予約をされてましたほっこり


また

後半ご一緒されたイギリス人紳士は

グランマの味だ💕

と 大絶賛!!


食べる度に

GREAT!!GREAT!!

と連呼笑



イギリス料理は不味い💧

と耳にするけどあせる


いやいやおいで

イギリス料理美味❤️


WEEKEND BRUNCH もいいけどOK

よりメニュー豊富な

夜のビスポーク🌙

とっても気に入りました💯


今回

食いしん坊なワタクシ達は

メニュー全制覇でしたがあせる


"おひとりさま" で

ふらっと立ち寄り

ビールに合わせて好きなものを摘んだり生ビール

また

紅茶に合わせて

2〜3品頼まれたりコーヒー

と 各々で

"イギリス時間" を満喫されてましたイギリス



家の近所に

美味しいお店がある幸せ合格


また行きますバイバイ


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}