売り切れ必至!!ウィーン風菓子店♡溜池山王 ツッカベッカライ カヤヌマ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



年末の備忘録笑


予約必須のクッキー缶を買いに行った際


一緒に

ザッハトルテ飛び出すハート


と 買う気満々でしたが


残念ながらこの日は完売笑い泣き笑い泣き笑い泣き

再び リベンジウシシ

溜池山王

ツッカベッカライ カヤヌマ

前回は

13時過ぎの訪問で完売だったので

今回は早めの訪問と思ってましたが


結局 前回同様 13時頃に訪問ねー


ドキドキしながら店内に入ると

ありました❤️

前回 購入した

カヌヤマ の保冷バックに入れて

大切にお持ち帰りしてきましたほっこり

ひとつひとつが

神々しいカヌヤマさんキラキラ

毎回心ときめくお店のロゴ入りシールラブ

ほとんどのお店が

店名と消費期限が印字されたシールが多い中

こういうちょっとした

こだわりは気持ちが盛り上がりますね笑


では

念願のザッハトルテとご対面ラブラブラブ

ザッハトルテ

ウィーン伝統的なチョコレートケーキキラキラ

もちろん

別売りの生クリームも一緒に

お持ち帰りしてきました音譜

見ての通り

ザッハトルテと生クリームがほぼ同じサイズ笑

店頭では

そんなに小さく感じませんでしたが

実際に見ると

小ぶりなサイズ感ですほっこり

でもそれだけ

濃厚ってことよね❤️

いただく前から大きく期待ウシシ

まずは

単体でいただくと

濃厚な甘さと

アプリコットジャムの酸味を感じ

とても美味しいアップアップアップ

ですがねー

やはり

生クリームを添えていただくと完成系合格

甘さ控えめの生クリームが

美味しさを引き立て

これぞ

至極のザッハトルテ❤️


願わくば

ザッハトルテと一緒に

入手困難のクッキー缶の

当日分が買えたらいいなぁほっこり

と 期待してましたが

案の定 完売💧


考えが甘過ぎましたえーん


でも

普段なかなか気軽に通えないお店気づき


せっかくなので

もう1種類ウシシ

マンデルトルテ

アーモンドパウダーと

バタークリームを使ったオリジナルケーキキラキラ

シンプルながらも

品格のあるバターケーキ✨


バタークリームの部分は

控えめな分

あっさりといただきましたが

なるほど!!

バタークリーム=重い

イメージは古いのかも笑


この絶妙な味わいは

バターケーキの虜になりますね合格


ザッハトルテも美味しかったけど

マンデルトルテも美味しい❤️


実はね

ちょうどこの頃

シュトーレンの販売がスタート気づき

悩みに悩んだ結果

今回はスルーあせる


でもね

今改めて見返すと

スルーした自分を悔やみます笑い泣き


ちょっと気が早いけど

今年のシュトーレン候補にノミネート笑



難易度の高いお店なので

気軽にフラッとは行けませんが

保冷バックもあることだし

再び

気合い入れて伺いたいと思います音譜




ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}