クリスマスはベージュのケーキ♡Mont St. Clair | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



クリスマスケーキ第一弾

徳永シェフのequilibre🎄

ピンクのケーキをいただきましたほっこり


そして

クリスマスケーキ第二弾

こちらのケーキを予約しましたラブラブ

Mont St. Clair

我が家のクリスマスの定番🎄

辻口シェフモンサンクレールキラキラ

モンサンクレール

クリスマスケーキは通算9個目ウシシ

クリスマスに

新宿辻口シェフのクリスマスケーキを

お持ち帰りできるのは

本当に有難いですお願い

1年ぶりに再会!!

クリスマスケーキのお箱に

思わずうっとり笑

ではOPEN飛び出すハート

新宿小田急百貨店限定

Mont St. Clair

ノエル アンブル

モダンシックな

ベージュのケーキ🤎

新宿 池袋界隈の百貨店の

クリスマスケーキカタログをかき集め

じっくり吟味した結果

白いケーキでもなく

茶色のケーキでもなく

初めての試み

ベージュのケーキに決めましたラブ

付属の

ゴールドの

クリスマス飾りキャンドルも素敵で

思わず点灯笑

全部のキャンドルを灯すのは面倒なので長音記号1

とりあえず1本もぐもぐ

写真を見て

今 気付きましたが

ケーキ台の白い台紙の右下には

なんと!!

Mont St. Clair ロゴ


えーーーっ!!

モンサンクレールの

クリスマスケーキ9個目にして

初めて知りましたガーンガーンガーン


なかなか実店舗で

グランガトーを購入する機会はありませんが

これは

理由を付けて

デコレーションを購入して

再確認したい笑


こういった

ちょっとしたことって

【ヲタク心】をくすぐるよねゲラゲラおいで

では

カットしていただきます音譜

ケーキの構成はこんな感じラブラブ


見事なまでに

キャラメル尽くし

クリスマスケーキ音譜

食べた瞬間

ビックリするぐらい

衝撃走る美味しさ❤️


まずは

パーツごとにいただくと

生クリームのコクを感じたり

口溶けの良さや

キャラメリゼしたほろ苦さを感じたりと

キャラメルって奥深い!!

また

土台のシュトロイゼルの

ザクザク感が

アクセントになって

凄くいい合格



ケーキ=甘いというイメージを覆す

キャラメルサレ塩味が効いた

【ノエル アンブル】は

外さない美味しさ❤️


塩味の効いたケーキは

甘みのあるケーキと違って

飽きることなく

ペロリと完食飛び出すハート



モンサンクレールのクリスマスケーキは

今回で9回目ウシシ


かれこれ

10年以上

モンサンクレールのケーキを

いただいてますが

食べる度に

毎回感動アップアップアップ


クリスマスを終えた

辻口シェフのInstagramキラキラ

※画像はお借りしました

国内はもちろん

世界の舞台で活躍するシェフなのに

【感謝の気持ち】を忘れずにいる姿勢

この謙虚さ

刺さりました💘


こちらこそ

ありがとうございますぐすん


やっぱり

作り手の思いがいっぱい詰まった

クリスマスケーキは最高❤️


ちょっと気が早いけど

来年も楽しみにしてまーーーす音譜



ご馳走さまでした照れ