アドベントカレンダー15日目♡LA MAISON DU CHOCOLAT | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



12月15日のチョコレート🍫




本日も

王道のプラリネウシシ

日付が記されたお箱より

開封済みの

白いお箱が多くなり

もうすぐ

クリスマス🎄なんだなぁと実感ほっこり



ワタクシごとですが長音記号1


毎晩の楽しみ

1粒のチョコレートがあるおかげで音譜


自分には珍しく

今月は

お持ち帰りケーキを買うことなく

過ごしてます笑


一粒のチョコレート効果は絶大!!


また栄養面でも

良質なカカオには

ポリフェノールや食物繊維を多く含んでいるし

何より

チョコレートは発酵食品✨


ワタクシにとって

メゾンデュショコラの

アドベントカレンダーは

生活習慣が変えられ

ダイエット効果に繋がったかも!?

このまま継続できるよう

努力したいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした照れ