和菓子は芸術♡茗荷谷 一幸庵 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



洋菓子巡りは得意ですが笑

今回は

はじめての和菓子屋さん音譜

茗荷谷🌟一幸庵

お店を見つけた瞬間

胸がいっぱいになった

念願の一幸庵✨


言わずと知れた

和菓子屋のレジェンド気づき


と言いつつ

和菓子には疎い自分あせる


今回のきっかけは


以前 訪問した

おかしやうっちーの内田シェフ長音記号2

内田シェフは

"トシヨロイヅカ" をはじめとする

有名パティスリーで修行を積んだ後

フランスへ渡り

帰国後は ''一幸庵" で勤務という

異色の経歴に

ビビッと反応❤️


でも

目先の洋菓子に惹かれて

ついつい後回しあせる


そんな時

この界隈にお住まいの

美人マダムのブロ友さんが

度々通われていて

物凄く気になってましたラブ

風情ある和菓子屋さんらしい店構えに

身が引き締まり

緊張しつつ いざ入店キラキラ


訪問したのは

平日の13時過ぎ時計


この時点で

11種類ある生菓子のうち1種類は完売長音記号1


さすが人気店ですねほっこり

今回は
ブロ友さんおすすめでもあり
お店一番の人気商品を
購入してきました笑

念願の一幸庵 その①

わらび餅(こしあん)

初心者なので

どう表現していいのかわかりませんが

こんな食感は

はじめてっていうぐらい

ぷるん ぷるん💕

中の こしあん は優しく

餡子が前にですぎず

美味しい✨の一言ラブ

わらび餅は極限まで柔らかく

こしあんはとっても滑らかおーっ!


食べた瞬間

衝撃がはしりました❤️


そして

念願の一幸庵 その②

薯蕷練切り製 きんとん 

錦秋(つぶあん)

念願の一幸庵 その②

大島きんとん

山茶花(つぶあん)

"初心者あるある" で

せっかくだし

見た目も美しいもの を

選んだものの

よくよく考えてみれば

両方とも中はつぶあん入り笑

似たようなものを選んでしまい

やっちゃいました感いっぱいでしたがねー


食べてみると全くの別物飛び出すハート

黄色のは

つぶあんが際立つ美味しさで

茶色のは

つぶあんは控えめながらも

大島=黒糖が際立つ美味しさキラキラ

素人なので多くは語れませんが長音記号1


甘さの余韻

和菓子の奥深さに感動拍手拍手拍手



美しさといい

品を感じる日本のお菓子🍁


これは刺さりました恋の矢


自分の知らない "和菓子の世界" 


季節ごとに

味わっていきたいと思います合格

Harureさん🌟行ってきました!! 

美味しい情報ありがとうございますラブラブ



ご馳走さまでした照れ