江戸切子でいただくスペシャルな珈琲♡すみだ珈琲 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



墨田区で不動の人気カフェといえばココおいで

錦糸町🌟すみだ珈琲

日本を代表する伝統工芸品

江戸切子で珈琲がいただける

すみだ珈琲さんラブラブ

錦糸町駅前の

"PARCO" 内にも支店があるけどねー


珈琲と一緒に

古民家の風情を味わいたくて

少し離れていても

本店に足が向いてしまいますあしあと

この時期は

ついついアイスコーヒーを頼みがちですが

すみだ珈琲では

ブレずに ホットコーヒー をコーヒー

お店で人気の

"定番のチーズケーキ" に合わせて

一杯目は

"すみだブレンド 浅煎り" をコーヒー

落ち着いた空間の中

江戸切子のカップでいただく

最高品質の

スペシャリティコーヒーは

美味しいこと✨

"定番のチーズケーキ" は

しっかりと濃度がありながら

爽やかな風味で

珈琲と合わせると

更に美味しく感じますラブラブ

食後の2杯目は

"すみだブレンド 深煎り" を飛び出すハート

ホットコーヒーのおかわりは

半額で提供コーヒー

しかも

一杯目と異なるコーヒーでも

OKなのが嬉しいねOK


一杯目は

さっぱりとした酸味と

すっきりとしたコクが特徴の

浅煎りブレンドキラキラ

二杯目は

柔らかな苦味の中に甘さを感じる

深煎りブレンドキラキラ


どちらも

美味しくいただきました合格



お連れさまはカフェラテをほっこり

ピンクのドット柄の江戸切子

江戸切子らしい

古典柄も素敵だけど

水玉模様も可愛い❤️

カフェラテに合わせてケーキは

スペシャリティコーヒーを

混ぜ込んで焼き上げた

モカチーズケーキキラキラ


ミルク感より

コーヒーの味が伝わってくる

コーヒーのプロ

淹れたカフェラテ とお連れさまも大絶賛飛び出すハート


また

モカチーズケーキは

チーズの酸味の中に

ほろ苦い風味が

とても美味しいと喜んでましたほっこり

すみだ珈琲さん は

おひとりさま が過ごしやすいカフェキラキラ


物音一つない

静寂に包まれたカフェは

考えごとをする時に最適🍀


そして

江戸切子のコーヒーカップ

店主さんのご実家

1899年創業の 廣田硝子 のものキラキラ


通常冷たい飲みものを飲む江戸切子を

あたたかいドリンク専用に

改良されたそうです気づき


自分のライフスタイルに

江戸切子の冷酒杯の出番はなさそうだけどねー

コーヒーカップなら あり よねラブラブ


大量生産にはない

温もりをを感じる コーヒーカップ

いつか お迎え したいと思いますコーヒー




ご馳走さまでした照れ