仕事納めにスイーツ納め♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんは


今日は仕事納め{emoji:ギザギザ}


朝の通勤電車はがら空きキラキラ

一両貸切でした{emoji:ゲラゲラ}{emoji:おいで}


そして

今年最後の

トシさんのインスタLIVEに参戦ラブラブ

相変わらず

いい飲みっぷりのトシさん🤣

忘年会ライブにほっこり気づき


そして

今夜の年内最後のスイーツタイムは

お初のアオキさんショートケーキ

ヨロイヅカじゃないんかい🤣汗

サダハル アオキ

とりあえず

期間限定をお持ち帰り音譜

 センシュエル 

クレーム ショコラ オ レ

ビスキュイ ショコラ

ジュレ フランボワーズ

フィヨンティーヌ プラリネ

ビスキュイ ダコワーズ

カタカナいっぱいですが

簡単に言うと

チョコとフランボワーズのケーキ{emoji:ウシシ}

マカロンの演出はあざといよね{emoji:ゲラゲラ}{emoji:おいで}

絶妙なボーダーはホント綺麗{emoji:お願い}

こんな配色のセーターがあったら

即決で買っちゃう音譜


身体に染み入る上品な甘さキラキラ

フランボワーズは前に出過ぎず

ショコラとのバランスがお見事拍手

マカロンも美味しい❤️

軽い食感で

何よりマカロン付きのケーキは

得した気分{emoji:ウシシ}


もちろん1個では終わらない⁉︎


終わるわけない🤣


2021年 よく頑張りました〜拍手

と 理由を付けて

ドドーーーンともう1種{emoji:チュー}

ショコラ ピスタッシュ

クレーム ビスタッシュ

ビスキュイ ショコラ

クレーム ショコラ

フランボワーズ

クランブル ショコラ

こちらは

チョコとピスタチオのケーキグラサン

赤いケーキを見たあとだと

インパクトが薄いですが長音記号1

こちらも

衝撃の美味しさ✨

ひとくち食べると

どこからともなく甘さより

塩気を感じる⁉︎


早速 捜索開始🧐

ぱっと見わからなかったけど

ピスタチオのクリームの端っこには

塩があしらわれていましたラブ


やっぱり

有名パティシエのスイーツは

食べて納得{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}


人気な理由がわかりましたお願い



今年も沢山のスイーツをいただきました飛び出すハート


2021ベストオブスイーツは

大好きなゲネーさんの

パリ トーキョーまじかるクラウン

2022のスイーツ初めは

どこにしようかな⁇


でも

お年頃なので{emoji:おいで}

"ご褒美" は控えな一年になるよう

心掛けたいです{emoji:笑い泣き}



ご馳走さまでした{emoji:ニコニコ}