古民家の可愛いドーナツ屋さん☆神楽坂 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



少し前のお散歩あしあと


神楽坂は
美味しい誘惑がいっぱいキラキラ

今回はいつ行っても
売り切れでフラれちゃう💔
こちらのお店へ行ってきました走る人DASH!

神楽坂🌟ドーナツもり

神楽坂の住宅地にある人気ドーナツ屋さんラブラブ

可愛らしいトタン屋根の平屋建てが

目印の "ドーナツもり" ドーナツ

神楽坂へ行った際には

チラッと覗くものの

売り切れ続出で毎回撃沈もやもや

今回は気合いを入れて

早い時間帯にお邪魔してきましたウインク

ショーケースには

ドーナツ "もりもり" ❤️

冷蔵スイーツも "もりもり" ウシシ

色々あって

あれも音譜 これも音譜 と 迷いながら

お持ち帰りしてきましたチュー

フランス菓子の

クオリティーを持ち込んだドーナツ

添加物不用でオーガニック食材使用キラキラ

オリジナルグレーズ

"初めての人はこちらをピンクドーナツ"

と 店主さんにお薦めされたドーナツキラキラ

ふわふわで柔らかい生地

甘さ控えめラブラブ

シュガーソースは甘そうに見えますが

そこまで甘くなく くどさなしラブ


フランボワーズグレーズ

見た目がキュートなドーナツピンクドーナツ

フランボワーズの酸味を感じつつ

甘さも強く感じ

今回食べた中では

一番しっかりしたお味ピンクドーナツ


紅茶生地のバニラシュガー

シュガーが残念なことになってる汗

本来はこんな感じ音譜

香りと風味が抜群で

思ったよりも甘くなく "パン" みたいラブラブ


オールドファッション

これは昔ながらのドーナツウシシ

生地だけ食べると

ほとんど甘さはなく素朴な味わいキラキラ

やっぱり

"チョコレートがけ" はいいね照れ


ピスタチオグレーズ

ピスタチオ大好き❤

同じタイプのドーナツでも

ピスタチオの方が甘さ控えめウインク

こだわり素材で作られたドーナツは

トランス脂肪酸フリーの

最高品質の油で揚げて仕上げているせいか

とっても軽く

胃もたれすることなくペロリチュー

個人的には

お店の看板ドーナツキラキラ

"オリジナルグレーズ" が

一番好みでした💕

本当は

ドーナツ1〜2個のお持ち帰りぐらいが

ベストだと思いつつも

これだけ色々な種類があると

欲張りたくなりますね笑い泣き


でも

美味しいものは

物足りないぐらいが

余韻に浸れていいのかも合格


次回は 買いすぎ注意注意 で伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ