マルゲリータ妃に感謝♡今日はピザの日 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日はピザの日🍕

11月20日は

ピッツァマルゲリータの由来となった

マルゲリータ王妃のお誕生日バースデーケーキ


そして

ご近所エリアにある

食べログ ピザ百名店 2021

のピザ屋さんでは

何やら 素敵なイベント が開催ラブ

は〜いバイバイ

今夜は ピザに決定チュー

東中野

🌟PIZZERIA CIRO

先日久しぶりに行った

"チーロ" のランチが

と〜っても美味しくて

只今 "チーロ熱" 赤丸急上昇アップアップアップ

今日は

夜の営業時間時計

ギリギリ入店で行ってきました走る人音譜

グランドメニューも美味しそうだけど…

毎回気になる

季節限定 スペシャルメニュー🍁

せっかくなので

こちらのメニューから選びました音譜


まずは…

チーロのポテサラ

マッシュポテトと

ゴロゴロジャガイモを

マヨネーズ少なめで寿司酢をきかせて

最後に

アンチョビニンニクオイルをかけた

""チーロのポテサラ""

彩り豊かで

仕上げにはイタリアンパセリラブラブ


美味しそうな料理は

食欲を掻き立てますね合格

さっぱりしたポテサラは

あっという間にペロリでした😋


そして

スペシャルティ ピッツァ その①

🌟ピッツァ ポルペッティーネ

自家製ナポリ風ミートボールと

トロ〜リ水牛モッツァレラのピッツァ 

仕上げに 黒胡椒がバリバリッと‼️

ベースは トマトベース のピッツァ🍅
ミートボール というより
ベースがトマトのせいか
"ミートソース" みたいラブラブ

またチーズは
水牛モッツァレラなのが
ポイント高い👍
濃厚さが増し増しで
パーフェクトな美味しさ❤️


続いて

スペシャルティ ピッツァ その②

🌟ピッツァ ビスタッキオ

""チーロ新登場"" のピッツァは

ズッキーニをトッピングし

焼き上げた上に

ボローニャの伝統的ソーセージ

"モルタデッラ" と

ピスタチオ で飾り付け

味の決め手の

ピスタチオソースがかかったピッツァキラキラ

ベースは モッツァレラベース のピッツァ🧀

ピスタチオ好きの

ピスタチオのピッツァ✨

これは

テーブルに運ばれてきた瞬間

テンション上がった❤️

一瞬

''ピスタチオソース" が

"チョコレートソース" に見えたけど…

安心してください💕

れっきとした

ピスタチオソースです🤣

とにかく

ピスタチオの香りが高く

ソーセージ尽くしで

贅沢さ満載❤️

マイルドな風味で

どちらも

甲乙つけがたいぐらい

美味しかったです😊


因みに

チーロのピッツァは

直径28cm と

なかなかのボリュームウシシ


でも

素材がいいから重たさがなく

食後もスッキリOK


チーロのピッツァだったら

毎日でもOKと思えるぐらい

軽やかです合格


食後はもちろんカフェタイム☕️


お連れさまは…

エスプレッソ マキアート

普段ブラック派のお連れさまですが

やはりここでは

イタリア流にいただきます🇮🇹

砂糖を入れて一気に飲み干し

カップの底に沈んだ砂糖は

スイーツとして楽しんでました音譜


でもって

砂糖をスイーツとして楽しめない自分はあせる

パンナコッタ

本当は

"ティラミス" 狙いでしたが

隣のカップルが頼んだティラミスで

最後だったらしく

急遽 パンナコッタに変更汗

食べ物の恨みは怖いわよ😏

と 隣のテーブルを横目で

チラリと見つつ

パンナコッタをいただくと

これが

とっても美味しかった💕

逆に

ティラミス2個オーダーしてくれて

ありがとう✨

と 心の中で呟いちゃいましたよゲラゲラおいで

アメリカン

パンナコッタに合わせて

アメリカン で〆ました照れ

よく見ると

砂糖とカップが同じブランドだ音譜

でも ごめんなさい

ブラック派なので砂糖は使いません汗


しかもね

カップを持ち上げる度に

この可愛さラブ

最後の最後までメロメロ💕


更に更に

今夜は

マルゲリータ妃の誕生日🎉


帰り際にいただきました拍手拍手拍手

マルゲリータ無料券👑


さすが

真のナポリピッツァ協会認定店キラキラ

太っ腹すぎる😘

次回は

マルゲリータチケット持参で伺いますバイバイ



ご馳走さまでした照れ


好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう