喧騒を忘れて…まったりカフェ☆渋谷 FLUMINA | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



天気が良い日はお散歩日和あしあと

この日は

渋谷から表参道方面へ青山通りを歩き

一本路地裏に入ったカフェで

ランチタイムコーヒー


渋谷

🌟FLUMINA

こちらのお店

たまたまMAPで見つけたお店ですが

地図上にはあるのに

お店が見つからず滝汗

その日は断念汗


と、いうのも

このビルの3階にあるのですが

看板は背景に馴染んで

完全に見落としてました笑い泣き


改めて別の日に伺って

場所を確認したものの その日は定休日チーン


三度目の正直で

念願叶いました🤣

初めてのお店なので

ドキドキしながら息切らしながら⁉︎笑

階段を上がるカフェは

なんだか韓国 ソウルみたいウシシ

ソウルにある路地裏カフェは

なかなか渋めの

雑居ビルの上にあるからねおいで

落ち着いた雰囲気の店内は
テーブル席と
カウンター席の全11席ひらめき電球

カウンター席もいいなぁラブラブ

でも今回はテーブル席を利用音譜

お店のショップカードのデザインは

Instagramのアイコンと一緒だねウインク

センスの良さを感じますお願い

"ワンオペ " の店内は

ゆったりとした雰囲気で

お料理を待つ時間さえも居心地がよくて

渋谷にいることを忘れさせてくれますキラキラ


本日のランチ

イベリコ豚のソーセージと

スコーンのプレート

盛り盛りなワンプレートランチは
テンションが上がるアップアップアップ
ジャムは2種類から選べて
"苺とカルダモン" をチョイスウインク
苺の甘味の中から
時折 甘くてエキゾチックな
爽やかな香りが漂い
お食事スコーンと相性抜群OK
ブルーベリー好きのお連れさまは
迷わず
ブルーベリーバナナシナモン をチョイスキラキラ
ただの ジャム ではなく
ちょっと "一捻り" あるのが面白いねグラサン
そして
サラダも食べてビックリ 一捻り音譜
彩り豊かな野菜の中に紛れて
メロンやグレープフルーツ入りキラキラ

口に入れるたびにお宝気分でしたお願い
メインの
イベリコ豚のソーセージは
カイエンペッパーで彩られ
プリっとジューシーラブ

ポーチドエッグの
トロ〜り感もパーフェクト💯
そして
お料理に合わせていただいのが
こちらラブラブ

マンゴーアールグレイティー

ソーダ

並々たっぷりのソーダは

お食事と一緒にいただくつもりでしたが

食後のお口直しとしていただきましたウインク

食事と一緒に提供されたので

多分⁇

氷も溶けて

薄まってしまったにも関わらず

とっても美味しい❤️

シロップは自家製

飾り付けのハーブも自家栽培で

お店の外のプランターで摘まれてましたウシシ

マンゴーのシロップ漬けだなんて 贅沢キラキラ

この美味しさ

ちょっとハマるかも合格



お腹いっぱいですが

やっぱり気になる "デザート'' 音譜


せっかくなので

いただいちゃいましょうねほっこり



この続きはまた次回バイバイ



ご馳走さまでした照れ