長年ブレない美味しさ☆新宿 あるでん亭 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



時折 無性に食べたくなる パスタ🍝


"あの味" が恋しくて行ってきました走る人音譜


🌟新宿 あるでん亭 

新しくできた

"新宿住友ビル店" が気になりつつも

今回も

馴染みがある "新宿センタービル店" へウインク


ほんの数分差だけど

新宿駅からだと

"新宿センタービル" の方が近いから

ついつい

こちらの店舗に足が向いてしまいますグラサン

"あるでん亭" は

"ランチメニュー設定なし" にも関わらず

ランチタイムは行列必至あせる

でも

ほとんどのお客さんが近隣に勤める

サラリーマンやOLさんのせいか

回転は早いですOK

パスタの種類は豊富ラブラブ

決まってオーダーするのは

ボンゴレトマト

アリタリア

の準レギュラー
でもって
今回は一番好きなメニューをオーダーラブ

カルボナーラ

あるでん亭では

カルボナーラ率

高いですゲラゲラおいで

クリーム系のパスタって

途中で飽きちゃうから

普段あまり選ばないけど

あるでん亭では率先して選びますバイバイ

生クリームをほとんど使わない

本場イタリアの味は

めちゃ美味です❤️

って、イタリア🇮🇹へは行ったことないけど🤣笑

でもこちらのお店

アリタリア航空のクルーさん

御用達のお店なので

きっと本場の味に近いに違いない⁉︎

知らんけど😁笑

あまりにも美味しいので

大盛りにしたことは

内緒でお願いします🤣


オーダーが入ると厨房に向かって

"カルボ グランデ" と伝え…


そして

テーブルに運ばれたきた際

"カルボナーラ 大盛りです" 

と、言われちゃうと

思わず赤面💦

お願いだからそっとしておいて😵

ですが

このパーテーションは強い味方キラキラ


周りの視線を気にせず

思う存分

堪能させていただきましたチュー笑笑


あるでん亭の

カルボナーラは最強です✨

かれこれ20年近く通ってますが

変わらぬ美味しさに満足 満足音譜



ご馳走さまでした照れ