大人の珈琲時間☆池袋 皇琲亭 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



久々のカフェ活音譜

池袋

炭火煎珈琲 皇琲亭

この日は

落ちついた場所で

ゆっくりと 至福の一杯 

いただきたい気分☕️

この 渋い外観 好みだわぁお願い
こちらの珈琲は
"粗挽一湯淹て" という
コーヒーの粉に注ぐお湯を途切れさせずに
注ぎ続ける方法で
コーヒー本来の味 うま味 香りを引き出す
抽出方法で淹れてくれるみたいキョロキョロチラッ

実際飲んで違いを知りたいキラキラ
と、思いつつも
炎天下の中
歩き回ったせいか
クールダウンがしたい汗

温かいものと迷いましたがあせる
今回は
冷たいもの をいただきましたお願い
🌟アイスコーヒー
ガムシロップに
キンキンに冷えたミルクキラキラ
これぞ純喫茶キラキラ
キリッとクリアな口当たりキラキラ
程良い苦味にコクもあり
雑味がなくて
美味しい❤️
最初は
コーヒーだけ飲んで
ササッと帰るつもりでしたがあせる
急遽 予定変更😁
美味しいコーヒーには
デザートを合わせていただきたいお願い
🌟ガトーショコラ
しっかりとした味わいのある
ガトーショコラは
コーヒーの美味しさをより引き立て
追加して正解でした😊


今回は
テーブル席を使わせていただきましたが
次回はカウンター席でまったり黄昏たいキラキラ

粗挽一湯淹て を味わうなら
視界を邪魔されない
カウンター席希望バイバイ


うん また行こう〜っと合格


ご馳走さまでした照れ