新宿☆やっぱり美味しい‼︎ 彩豊かな2種盛りカレー♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチナイフとフォーク

この日はコロナ特例休で
14時前に勤務終了ウインク
お腹ペコペコなので
まずはランチ😊
前日から
ココに行く‼️と
決めていたカレー屋さんチュー
🌟西武新宿
   スパイシーカレーハウス半月
新宿 "小滝橋橋通り" と "職安通り" 交差点の
路地裏にあるカレー屋さん✨
超ご無沙汰の "半月"
営業は
平日の昼のみで
難易度の高いお店ですが
緊急事態宣言中は
土日も営業滝汗知らなかったあせる
ランチ時間のピーク後に伺ったので
すんなりご案内音譜

こちらのお店
開店直後から13時過ぎまでは
行列必至なので
ランチ時間を外して行くのがお薦めですひらめき電球
※土日はわかりませんが😅

半月に来たら
やっぱり一度で二度美味しい
こちらをチョイスウインク
🌟2種盛り
定番の "チキンカレー"
限定カレーの "エビ出汁トマトキーマ"
ラッキーなことに
限定カレーは最後の1食でした拍手
次に来た人は
ココナツシーフード(アサリとイカ軟骨)に切替り
それはそれで
ちょっと惹かれて美味しそうでした🤣笑笑
トッピングの味玉70円 は外せませ〜んチュー
真ん中にはターメリックライス
そして
玉ねぎのアチャール に 人参のサラダ が
添えられた 半月のカレーラブラブ
いつ来ても
彩豊かで思わずうっとり✨
食べる前から大興奮ゲラゲラおいで笑笑
色々なホールスパイスを
使用したカレーは食欲を掻き立てます照れ
チキンは
スプーンでも簡単に崩れて
ホロホロと柔らかく美味しいラブラブ
限定カレーは
スパイスに紛れてコーン発見ウシシ
濃厚なエビの出汁と
トマトの酸味が効いて
こちらも美味しい❤️
スパイスカレー屋さん
だけど
福神漬けもありますよ〜おいで笑笑
見たらやっぱり添えちゃうよねおいで笑笑
んっ⁇ オリジナルスパイス⁉︎
隣の方が
ふんだんに掛けて召し上がっていたので
マネてみると
辛さよりも香りが更に豊かになり
途中の味変にいいかも音譜
コスパ最高な 半月✨
こちらのお店
開店早々の時間帯は女性率高めですが
ランチタイムのピークを過ぎると
圧倒的に男性率高めギザギザ

しかも
皆さん声を揃えて
 "ごはん少なめで…" とオーダーする
食の細い⁉︎
身体の線も細い
男性が多いのよね滝汗

もちろん自分は
"ごはん少なめで…"
なんて言いませんよ〜NG

普通サイズでいただきますが
何だか周りに比べると
大食いな気分になるのは気のせい⁇笑い泣き
またチャンスをみつけて伺いますバイバイ


ご馳走さまでした照れ