大久保 spicy curry魯珈☆続・限定シビ辛カレー‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



前回の続き〜くるくる

念願のスパイシーカレー屋さん
大久保 魯珈

 

チキンカレーと一緒に
お持ち帰りしたのはこちら…
星限定カレー
     ピータン高野豆腐羊肉咖喱
      〜中華風カレー〜

メニューを見て
1番気になったのがこちらのカレー照れ

実は
 "ピータン" って見た目の色からして敬遠で
今まで食べたことないですあせる
そして
 "高野豆腐" …これまた全く興味ない食材で
自ら高野豆腐を買ったことないですおいで
更に "羊肉" 
お店によっては臭いがキツいから
普段、マトンカレーは選びませんショック

でも
なぜか知らないけど⁇
自分の苦手な食材で作られたカレーに
興味が湧きましたキラキラ

この直感を信じて
いただきますウシシ
チキンカレーよりも
更にバージョンアップした
複雑なスパイスメラメラ

何⁉︎この美味しさチュー
と、ひと口
またひと口と食べていると
後から追いかけてくる
辛さとピリピリ感雷

ってか、口から喉を通る瞬間
喉が痛いっ‼︎ 
ピリピリと痛すぎる滝汗

でも
痛くても旨味たっぷり
後を引く美味しさで食べ続けた結果
大量の汗 と 
滝のように流れる鼻水 が〜あせる

芳醇なスパイスの香りと旨味が際立ち
羊肉の癖を全く感じることなく
むしろ味わい深く感じて好きかもラブ

途中いただく
ピータンはプルプルプルで
高野豆腐はプニュっとで
束の間のオアシスに感じましたラブラブ

でね
食べ終わった後に気がついたガーン
シビ辛
唐辛子マーク🌶🌶🌶🌶

決して辛いものは苦手じゃないけど
このシビ辛…最強です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも
この後を引く美味しさ
虜になりますね❤️


そうそう
イートインメニューでは
カレーと魯肉飯のあいがけワンプレート
"魯珈プレート" が人気みたいキョロキョロ

と、いうことで
自宅で魯珈プレートを味わいたい⁉︎
星魯肉飯
ちょっと欲張りすぎ⁇
と、思ったけど
お持ち帰りして正解〜拍手

魯肉飯にカレーを混ぜ合わせると
これまた不思議と美味しいのニコニコ

何より
スパイシーカレーの
辛さの向こう側にある旨さの途中
箸休め的存在になりましたドキドキ笑笑

付け合わせの
アチャールと高菜も
美味しかった〜音譜
特に高菜は
常備食として欲しいですキラキラ


お初の "魯珈" 
結果的にテイクアウトして大正解合格

まわりの目を気にせず
色々と食べ比べできて
残ったらそのまま冷凍保存ウシシ

食べた後の爽快感
後味スッキリで
身体にいいもの食べたせいか
疲れ気味だった体調も絶好調〜キラキラ

魯珈最高❤️

みんながこぞって通う理由に納得ひらめき電球



ご馳走さまでした照れ