銀座☆ヴィエノワズリー ジャン フランソワ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


5月29日から
営業再開になった "GINZA SIX"

こちらに来たら
寄り道したくなるパン屋さんパン
星ヴィエノワズリー ジャン フランソワ

他の店舗の
 "ジャン フランソワ" と違って
 "ヴィエノワズリー" だけあって華やかキラキラ

デニッシュ生地の甘いパンが多く
シンプルなお食事パンは少なめですにやり

あれこれ買いたいけど
季節的に
その日のうちに消費したいから
パン選びも悩みますあせる

いつもなら
迷わずクリーム系に飛びつきますが
今回はこちらをラブラブ
星クイニーアマン
じゅわっとバターがしみ込んだ
デニッシュのキャラメリゼラブラブ

表面のパリパリ部分に惹かれて
思わずお持ち帰り音譜
そして裏面〜笑笑
この生地感、期待しちゃうよねウシシ

昨日のうちに食べる予定でしたが
本日の "おめざ" でいただきましたナイフとフォーク
生地のサクサク感とふわふわ感ドキドキ

キャラメリゼの部分は
見た目よりも軽く
甘さ控えめ音譜

生地の美味しさを感じる
クイニーアマンでしたチュー


写真を撮る前に食べちゃいましたがあせる
ランチ用にこちらも購入音譜
プロシュートとパルミジャーノのサンドラブラブ
ハムとチーズはもちろんですが
パン生地がとにかく美味しいのお願い

顎が疲れるぐらいのこの固いパン
噛めば噛むほど旨味を感じます音譜

そして
もうひとつ…
サンドと違って
こちらのパンはフワフワキラキラ

何食べても満足度高すぎアップアップアップ


そうそう
 "ヴィエノワズリー ジャン フランソワ"
のお隣の店舗にあったパン屋さん
 "ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ"
いつのまにか閉店されたみたい汗

その跡地は
 "ヴィエノワズリー ジャン フランソワ" の
イートインスペースになってましたもぐもぐ


まだまだ
気になるパンがいっぱいあるので
次回も保冷バック持参で伺お〜っとバイバイ


ご馳走さまでした照れ