浅草☆グルっと定番コース | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


お米がなくて参った、参ったあせる

家の近所のスーパーは
相変わらずスッカラカンガーン

パン好きだけど
米なしは辛い汗

なので
母の知り合いの
茨城の農家さんにお願いして
お米を確保キラキラ

今日はお休みだったので
実家まで行ってきました走る人

同時に
お彼岸のお墓参りは自粛したので
お墓参りもしてきました。

実家は
スカイツリーの近くで
隅田川を渡れば浅草音譜

ランチは
いつものハンバーガーをハンバーガー
食後は
大好きなパフェラブラブ
帰り際
パンのペリカンを覗いたら…
本日も
予約なしでパンGET拍手

あっ‼︎
次いでにコーヒー豆も買いたい
ってことで蔵前へ移動足
厩橋渡って
いつものコーヒー屋さんへ音譜
日頃通っているお店を回りきった後は
そのまま歩いて実家へ向かいましたあしあと

そして母に
"こんな時期だから早く帰りなさい" 
と急かされ
夕方には帰宅あしあと
そうそう
母から帰り際
実家の近所にある
お肉屋さんの "搾菜" を貰ったのお願い
これ大好物だから嬉しい〜アップアップアップ


そして
夜ごはんはこちらで調達ナイフとフォーク
浅草 星セキネ
お店の前は何度も通ってますが
お初の購入キラキラ
星焼売20個入り
蒸し器で温めると美味しい〜って
記載されてましたが
手っ取り早くレンチンで笑い泣き笑笑

豚ひき肉とたまねぎのシンプルな焼売は
旨みがたっぷりラブラブ

説明書き通り
 "何もつけないで
  そのまま食べても十分美味しい焼売"
でしたチュー


そしてお米5kgは重かったもやもや
次回は配送でお願いします笑い泣き笑笑


パンもいいけど
やっぱり炊きたてゴハンは美味しいねラブラブ


ご馳走さまでした照れ