中野の餃子屋さん | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
以前から
気になっていた
"餃子屋さん" へ行ってきました〜走る人
中野 やまよし

予約が取れない
吉祥寺の焼肉店 "肉山" が
プロデュースの餃子屋さんキラキラ

1階はカウンター5席
2階にはテーブル席が2卓あるみたい。

これは時間帯間違えると
並ぶかも⁇

って、ことで
餃子を食べたいが為に
15時に仕事を上がって
16時のオープンと同時に
一番乗りで入店音譜
が、しかし
開店10分後には
カウンターは満席あせる

平日にもかかわらず
16時から呑めるお店は貴重だね生ビール

さすが "中野" ウシシ

まずは
ウーロン茶で乾杯ジュース
アルコール苦手なので汗
こんな時は
お酒が呑める人が羨ましいなぁショボーン

まずは
やさい餃子 と にく餃子
カリッとした焼き目が
食欲をそそりますラブラブ
やさい餃子は
つなぎ程度の豚肉に
これでもか〜ってぐらい
野菜たっぷり。
罪悪感がないからパクパクいただけます音譜
にく餃子は
メニューにも
"ごろごろジューシー" と書かれているように
超粗挽きなお肉がぎっしりと詰まってます。
そこに
シャキシャキとした
レンコンの食感ドキドキ
もう美味しすぎて
思わず笑みがこぼれちゃいますチュー


続いて
ラムパクチー餃子
普段
好んでラム肉を食べませんがあせる
パクチーと一緒にいただくと
ラム肉の独特な香りが中和され
この餃子
クセになるかもウシシ
同時に
スパイシーさらさらカレーをオーダーナイフとフォーク
スパイスの効いたカレーは
そのまま食べても美味しいけど
ラムパクチー餃子にかけて食べると
美味しさ倍増ラブラブ
そして
お口直しに
しそ餃子
しそ餃子は
焼き餃子と水餃子と選べますが
水餃子をチョイス音譜
焼きもいいけど
お腹いっぱいになってきた時の
箸休めにいいかもドキドキ

そして最後は手羽餃子。
パリパリな食感が最高チュー

どの餃子も
それぞれ個性があって美味しく
脂っこさがないから
食後もスッキリキラキラ

またリピしたいお店が
ひとつ増えましたアップアップアップ

帰り際
近くの呑み屋さんに
開店時間を待つ
可愛いお客さんを発見照れ
こちらのお店の常連さんなのかな⁇
明るい時間帯から
気になるお店がいっぱいの中野クローバー


次回も
ニャンちゃん同様に
開店時間前に並んで伺おう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ