池袋のヒョータン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


だいぶ前の話ですがあせる
池袋西通り沿いの閑静な住宅街にある
フランス料理とワインを楽しめるお店
"シュヴァル・ドゥ・ヒョータン" へ
行ってきましたナイフとフォーク
池袋に行く途中
気になっていたお店
"ひょうたん"

というのも
お店の前を通る度に
チラッと覗き込むと毎回満席満

満席なのはきっと理由があるはずキラキラ
と、思いつつも
う〜ん
私には敷居が高くガーン
何年か越しの念願が叶って
行ってきましたチュー

本当は
ランチ狙いでしたが
満席で予約が取れず
ディナータイムで伺いましたお月様

次回いつ行けるかわからないし汗
今回は奮発して
シェフのおまかせコースをチョイスキラキラ

まずは泡泡で乾杯〜白ワイン
お酒…弱いので
ノンアルコールな泡泡音符

気分だけでも味わいたいからねウインク

アミューズ
前菜
鮎のパテに稚鮎のガダイフ揚げ
コンソメジュレに
みっちり身が詰まった殻付き雲丹
新玉ねぎのピューレとフォアグラのポワレ
パン
ホワイトアスパラガス
オレンジソース 卵のミモザ風
自家製レモネード
鰻ととうもろこしのご飯
ジビエ料理
ザクロのパンナコッタ
コーヒー
プティフール
もうね
どれがメイン料理だかわからないぐらい
豪華食材オンパレードでビックリラブ

シェフのおまかせコースだったので
次に何が出てくるのかわからず
もうワクワク感でいっぱいラブラブ

コース料理のお品書き⁇
メニューみたいなものはなくあせる
一品、一品、 サーブされるたびに
丁寧な説明で
想像力と食べた〜い
って気持ちが高まりました照れ

お料理も最高ですが
接客も心地良く
人気な理由がわかりました合格

ちょうど
お店から30秒程にある
テイクアウト専門店
"ペッシュドヒョータン" が
プレオープン中だったので
ディナー前に覗いてきました音譜
7月15日からオープンされているので
近々、行ってみよう〜っとドキドキ


またひとつ素敵なお店を発見キラキラ


ご馳走さまでした照れ