雨の日には飴を | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニヤリ


今日は朝から冷たい雨

急に寒くなったせいか
喉がちょっと痛いかも

そうだ
こんな時こそ
これを試してみよう
正官庄 のど飴

7月の韓国旅行で買った
6年ものの、根紅参入り
ハーブキャンディー

ノンシュガーで
ペパーミントのスースー感があって
うん、舐めやすい

吐息が高麗人参だったらどうしよう〜
って、思ったけど
全く心配なし

ちょっと喉が痛いかもって時に
効果てき面でコレ手離せないかも

賞味期限も2020年5月までと
長持ちするのが嬉しいね



渡韓する度に
免税店で何気に物色してしまう正官庄

高麗人参一筋100年以上の
こちらのお店。

一度
タブレットを購入しましたが
高価すぎて継続できず
効果もイマイチよくわからず
でしたが…
この飴はリピート決定

新宿にある
正官庄直営店でも
取り扱っているのかな

いつも
横目でチラ見しますが
敷居が高くて 
店内に入る勇気はありません


さぁ、寝よっと


おやすみなさい照れ