新大久保☆韓国行っちゃう⁉︎オムニ食堂で赤い汁 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


先日、外出途中に新宿でランチ

この日は
パンでもなく麺でもなく
お米を食べたい気分

って、ことで
職安通りまで足を運んで
向かった先は…
オムニ食堂 本店

昔からある韓国料理屋さん
お店の前は通るけど
入るのは初めて

お店の前で
メニューを物色していたら
お店のアジョシが
「ランチやってるよ〜」って

…はい
ランチメニューがあるか
物色してました

何だか見透かされてますね

早速、店内へ
まさに
韓国の食堂って感じで
この雰囲気、テンション上がります

奥には東方神起のポスター
私のエリアは2PMだらけ

ランチタイム直後に入ったので
店内は空いてましたが
帰る頃にはほぼ満席でした

まずは
お冷とおかずの登場
このピッチャーでテンションMAX

キムチもナムルも美味しい

お待ちかねの本日のランチ
ユッケジャン
赤いスープが食欲をそそります

見た目ほど辛くなく
旨味たっぷり…ア〜シオナダ〜


お連れ様は…
ブルトゥッペギ

プルコギのスープ版
日本のすき焼きみたいな甘い味付けで
辛いものが苦手な方にお薦めです

しかも…
お肉たっぷり
まさにスタミナ食です


通常ユッケジャンは1260円
だけど
平日ランチを利用すれば900円

かなりお得です

何よりこちらのお店
カルビタンやソルロンタン
へジャンクックなど
汁物の種類が豊富

しかもテイクアウトOK

使い勝手の良いお店
見つけちゃいました


あ〜
韓国行きたい

旅行サイトで検索したら
行き 羽田発→9時  
帰り 金浦発→19時30分
で、お値打ち発見

って、ことでポチッとしちゃいました

急遽決まった
7月の韓国旅行飛行機

今からとっても楽しみ



ご馳走さまでした照れ