日本橋☆GWはZopfパンまつり | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ


今日からGW後半が始まりました

人混みは苦手なので
家でまったり
ゴロゴロ過ごす予定


さて
昨日は仕事で15時に上がらせていただき
ダッシュで日本橋へGO

向かった先は日本橋 高島屋

お目当は
パン好きの聖地
ZOPFさん
限定販売なのに沢山の種類のパン

最後尾に並び
1時間は覚悟したけど
30分位しか待たず
スムーズでした

今日は店頭に
パン職人さんがいらっしゃったので
ずーずーしく話しかけて
パンの説明や
保存の仕方など
お話をしながら購入

今まで
千葉のZOPFさんのお店や
百貨店の催事で何度か購入したけど
色々と説明を受けたのは初めて
もう
興奮MAX


そして
沢山の種類からお持ち帰りしたのは
こちら…

まずはお食事パン
右上から時計回りに
・やわらかい胚芽のカンパーニュ
・ヨーグルトライ
・クロワッサン
・全粒粉食パン

お菓子パンも買わなくちゃね
右上から時計回りに
・杏のブリオッシュ
・プチあんぱん 小倉
・ブルーベリーマロン
・バナナケーキ

以上8種類

クロワッサン2個
バナナブレッド 2個
他は各1個購入して
総重量約2kg …パンなのに重かった


そして
GWはパンまつり

本日の朝食は
クロワッサンと
やわらかい胚芽のカンパーニュ
を、いただきました

このカンパーニュ
名前通り
ビックリするぐらい
やわらかく
主張すぎないお味が
朝食にピッタリでした
断面もキレイ

クロワッサンも
噛みしめるたびに
バターがジュワァー
ハンパなく美味しいです

朝食のデザートで
杏のブリオッシュ

前回は
マンゴーのブリオッシュでしたが
今回は杏
杏がゴロッと
カスタード盛り盛り
だけど
甘さ控えめ

朝から美味しいパンに舌鼓でした


そして
ランチ&おやつは…
ブルーベリーマロン

ブルーベリーがこれでもかってぐらい
沢山入っていて
見た目はハード系だけど
中はフワッフワでこれまた美味しい

そして
プチあんぱん 小倉

プチあんぱんは
餡の種類が4種類ありますが
王道の小倉をチョイス
餡子たっぷり
生地はもちろん餡子も美味しい


残りのパンは冷凍保存
ヨーグルトライは
ZOPFさんの職人さんによると
お薦めの人気パン だそうです

前回も購入して
冷凍保存でいただきましたが
冷凍しても味が落ちず
中はフワフワ
ほんのり酸味が効いた
ハード系のパン

全粒粉の食パンはお初
6枚に切って
2枚は明日の朝食に
残りは冷凍保存しました

バナナブレッドは
日持ちするので
後日いただきます


思いがけずのGWはパンまつり

購入の際は買いすぎ
って、躊躇したけど
もっと購入すれば良かったなぁ…
と、ちょっと悔やんでます


食べるたびに
感動モノのZOPFさん

お店は
家からだと
物凄くアクセスが悪くて
なかなか行けませんが
都内で限定販売が多々あるので
ありがたいです


パン職人さんの愛情たっぷりのパン
来月も買わねばね



ご馳走さまでした照れ