パッションフルーツ味 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


一番好きな果物は
パッションフルーツチュー

見た目は
おたまじゃくしの卵みたい滝汗

そのまま食べても美味しいし
タイ人の方に教わった
バニラアイスにかけて食べるのも
お薦めですウインク


本日も行っちゃいましたルンルン

日本橋 千疋屋キラキラ


今週のソフトクリーム
パッションフルーツ
{D69BEA32-8352-4349-B548-3825C9D3645D}

甘酸っぱさが最高チュー
{6EA2D33B-947E-4917-8C44-53C2F22C86BB}

今日は陽も落ちたし
夕涼みってことで
テラス席でいただこうとしたら
千疋屋に到着した瞬間…
まさかの土砂降りガーンガーンガーン

マジっすか滝汗滝汗滝汗

今朝の天気予報で
雨マークついてなかったから
洗濯物もスニーカーも
干して来ちゃったよ…

仕方なく店内で
ソフトクリーム食べながら雨宿りタラー

ショボーン

本当は帰りに銀座で寄り道して
夏のバーゲンでも
見てから帰ろうと思ってたけど
一向に止む気配がないから
そのまま地下鉄で家路へ…えーん


洗濯物
洗い直し覚悟で
地元の駅で地上に出ると…

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

雨降ってない!?
しかも
雨降った形跡がない!!

やった〜洗濯物が無事だ〜ルンルンルンルンルンルン

モヤモヤした気持ちが一気に
晴れました爆笑


そういえば
以前、タクシーに乗車した際
運転手さんが
こんなことを言ってました。

長年ドライバーをしていて
同じ都内でも
皇居周辺だけ
雨が降ることが多々あるそう。
お堀があるから
雨雲が発生しやすいのと
お堀の水が保てるように
自然の力が働いているって
言ってました。

言われてみれば
実家からの車での帰り道
台東区晴れ
→千代田区周辺雨
→新宿区晴れ
隣接した区なのに
不思議なくらい天気が
違うことがあったな〜
なるほどねびっくり


あくまでも
タクシー運転手説なので
本当のことはわからないけどウインク



あっ…
浅草 パーラーゴトーで
桃のパフェも食べなくちゃね



ご馳走さまでした照れ