韓国3日目 仁川国際空港 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

前回の続き…

渡韓10回目にして
初めて利用した仁川国際空港カナヘイうさぎ

今まで金浦国際空港しか
利用したことがなかったから
ちょっと嬉しい照れ

{8C2033DB-8C5A-4C3D-8980-A68DD79A0584}


テレビでよく見る
この天井
うん、コレコレルンルン

{D57CA0CB-37FD-4138-8C3D-B91715DB40AF}

キャビンアテンダントさん
みんなスタイル抜群カナヘイハート

{3B12B538-D639-4D5C-B946-67EFF9ACA394}

とりあえず
荷物を預けて
身軽になろ〜っとニコニコ

チェックインカウンターには
LINEのキャラクターを使った
犯罪防止映像が流れてました爆笑

{9279E79D-9D40-42AE-8D5E-4164E46F0FC6}

{0F7F5D30-6E42-4A7C-A14B-84F439D01197}

{3160490A-432C-4D85-A503-58230F0BD0A5}


最近
羽田と金浦
たまにホノルルの
こじんまりした空港しか利用してなかったから
仁川の広さにアタフタもやもや

さすがハブ空港カナヘイきらきら

まずはお目当のSNOOPYカフェへラブ
と、思ったら
すでに撤退してた

完全にリサーチ不足えーん

もう本当にビックリするくらい広くて
あちこち歩いていたら
ヒートテックMAXで汗だくアセアセ

そうこうしていたら
あっという間に
搭乗時刻ギリギリだったので
急いで出国手続きへサッ

同行のSちゃんと二手に分かれて
荷物検査をして
落ち合うと
あれっ⁇
Sちゃんの荷物がないあんぐりうさぎ

荷物検査して
そのまま荷物を置いてきたみたいカナヘイびっくり

慌てて
荷物を取りに行くと…

何だか空気が怪しい滝汗

まさかのSちゃんの荷物が
検査に引っかかったみたいで
何度機械に通しても
ピーピー反応ポーン

結局、係りの人が
カバンから荷物を全て出して
ひとつひとつチェック…ゲッソリ

化粧ポーチも開けられて
見つかったのは
ヘンケルの爪ヤスリ笑い泣き

犯人は爪ヤスリでしたタラー

行きの羽田では問題なかったのに
さすがハブ空港
チェックが厳重ですびっくり

ご迷惑掛けたので
係りの人に
ミヤネ、ミヤネ…えーん
(ごめんなさい、ごめんなさい)
と謝り
係りの人も恐縮して
ケンチャナ、ケンチャナ…ウインク
(大丈夫、大丈夫)
と、言ってくれて
ホッとしましたハート

とりあえず
Kpopの歌詞に出てくる
知っている単語が役に立ち⁇
韓国語で会話ができて
ちょっとご満悦おねがい

って、そこかいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

結局
時間ないから
搭乗ゲート近くで
ワンタン麺を食べて腹ごしらえ

{329DDD65-EAD0-47CC-8C9D-E967DFD12F19}

もう
本当に時間がなくて
税金の払い戻しもできなかった

今回、空港〜ホテル間の移動は
送迎会社に個人手配したのね。
空港〜ホテル移動の際
いきなり現地係員に
「なんで金浦じゃなくて仁川空港使うの⁉︎」
と、言われて
な、な、なんだ滝汗

どうやら韓国の人は
仁川→遠い
金浦→便利
まさに
仁川→成田
金浦→羽田みたいな感じあんぐりうさぎ

韓国の人が日本へ行く時は
飛行機の時間よりも
ホテルよりも
金浦空港利用の条件が最優先らしいショックなうさぎ

まぁ確かに
羽田空港ができてから
成田便は極力避けちゃうよね。

でも
今まで金浦ばっかりで
仁川空港使ってみたかったんだもん気合いピスケ
別にいいじゃんね〜プンプン

と、思ったけど…

これからは絶対
羽田〜金浦便グラサンと心に誓いました


おしまい照れ