お忍びけんじぃ散歩 風林火山 けんじぃ ① | けんじぃのブログ

けんじぃのブログ

ブログの説明を入力します。

やふー(・。・)ノ 風林火山けんじぃだよ

 

日本の全都道府県旅したことのあるワシだ

が。。。( ・´ー・`)

 

実は山梨県に関してはほぼ記憶が無いので

 

す(゚Д゚;)

 

20年以上前にバスツアーで日帰りで行っ

 

たような記憶が薄っすらあるだけで、どこ

 

に行ったか憶えてないのです

 

そんな状態なので今回久しぶりに山梨に行

 

きましたぞ!

 

2023年3月23日、今回は車での旅に

 

なります、一人でまあまあのロングドライ

 

ブなので不安はありますがとりあえず出発車

 

天気は・・・いつも通り雨ですね、けんじぃ

 

散歩の降水確率は60%を超えてますので何

 

とも思いません、雨ごときワシには通用しねえ!

しかし、3月も下旬なのに寒いのには参ります(><)

早朝で道は空いてますので順調に中央道に入り、山梨を目指します、順調に。。。(。´・ω・)ん?

気のせいか路面が白いような。。。まあ気のせいでしょう(◎_◎;)

 

トンネルを抜けると・・・

!!!!トンネルを抜けると雪国に!ガーン

雪の高速道路何て走ったことないぞ、怖いよう~

 

3月23日でなぜこんな目に会うんだ

( ノД`)シクシク…

 

普通に走って3時間の行程なのでSAで休憩する

 

予定でしたがやめました、とにかく雪道ゾーン

 

を抜ける事優先です、疾きこと風の如く・・・

 

走ってるうちに高速道路での強い味方、運転支

 

援も使えなくなってしまいました、自力で運転

 

するしかない(´;ω;`)ウゥゥ

 

雪かきをする作業車が前にいるのでノロノロ運転になってます

注意ちなみにワシ一人なのでスピード落ちた

 

時点で撮ってますが、危険ですのでマネしな

 

いで下さい注意

 

地獄へのドライブにならないか心配ですが。。。

 

つづく・・・