お忍びけんじぃ散歩 風林火山 けんじぃ ② | けんじぃのブログ

けんじぃのブログ

ブログの説明を入力します。

やふー(><;)ノ 風林火山けんじぃだよ

 

3月下旬の山梨旅行、雪道を地獄のドライブして

 

山梨県甲府市に到着です、怖かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

北日本の豪雪地帯の人にとっては何でもない雪

 

道なのでしょうが、ほぼ積もることのない岐阜

 

県美濃地方在住からしたらめっちゃ怖かったですえーん

とりあえず甲府駅近くの駐車場に停めて車を確

 

認します雪でフロントが隠れてる、これで運転

 

支援システムが使えなかったんですな 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

山梨に来たらまずはこの方に挨拶です

 

甲斐の虎武田信玄カッコイイ(,,• •,,)キュン♡

 

ワシも美濃の虎と呼ばれてるんです寅年なので

((´∀`))ケラケラ

まずは疲れてるのでパン屋さんで朝ごはん糖分補給です

そして山梨といえばこれは外せない有名店でアレを頂きます

このお店20種類以上のほうとうがあります、普

 

通はカボチャほうとうだが、ワシはあえて豚肉ほ

 

うとうにしましたぞ ( ・´ー・`)

(全てのほうとうにカボチャは入ってます)

どれ・・・(´~`)モグモグうま~( ´∀` )

 

寒い日には沁みますな! 具がたっぷりで味噌

 

の味とも合ってます麺も歯ごたえあってワシ好

 

みです (´~`)モグモグ

ようし!元気になったので次は武田神社に向か

 

います車 到着~

戦国最強大名の神社だけに狛犬も強そう(๑^᎑^๑)

手を清める場所も武田菱になってますね

参拝したら宝物殿へ

なぜ武田神社にキティちゃん(◎_◎;)

武田信玄(晴信)は清和天皇を祖とする由緒正し

 

い守護大名です

 

本来の大名とは守護大名のことで、織田信長や

 

徳川家康といった人達は下剋上で成り上がった

 

地方勢力ですね、でも実力はあったので天下統

 

一するわけですが、そんな歴史に思いをはせ、

 

見学しました

 

では甲府に行ったら外せないマストな観光地へ

 

行きます

 

つづく・・・