去年から家族にいろいろな災難が降りかかっていて、今日、真夏日のような暑さの中、春日大社にご祈祷してもらいに行きました。




まぁ災難というか、、自分の不注意が引き起こしたというか、、、笑笑

去年11月の娘の大怪我↓


年始には私の顔の大怪我↓



先日はまたもやアルファードの事故、、
あ、対物ですが(去年から3度目、、)。

気休めかもしれませんが、娘が本厄なので、「厄除」の祈祷、私は「開運厄除」のご祈祷をしてもらいました。

神主さん?4人と巫女さん1人で20分くらいかな?

厳かで神聖な儀式という感じで、清らかな気持ちになった気がします。

ご祈祷料は「小祈祷」一人6千円でした。

これで年末までどうにか無事に過ごせればいいのですが、、🙏