昨晩1本だけ、氷結(ブルーベリー味)を飲んだ(アルコール度数5%)。

もともとビール1杯で顔が真っ赤になり、みんなから心配されるお酒の弱さ。

夜中にふと起きて気持ち悪い、、吐きそう、、とトイレに向かった。

気持ち悪すぎて血の気が引き、その後全く記憶がない(こんなん初めて)。

気づいたら横たわっていて、娘と夫が介抱していた、、

顔は血まみれで、どうも前歯で下唇を切ったよう。
鼻血も出て止まらない。
歯の具合も変な感じ。
折れてないけど、、

鼻も打ち身で赤青くなっている。。

気持ち悪さよりも痛さの方が勝って、とりあえず血が止まるまで安静に、、

倒れた時すごい音がしたらしいのと、顔面の具合から推察するに顔から落ちてフローリングに打ち付けたみたい。。



ヒドイ顔、、

たらこ唇で下唇はぱっくり切れて腫れ上がり、鼻や鼻の下、上唇も腫れてる。


次の日かかりつけの歯医者さんに行った。

電話で事情を話していたが、診察してみて

「思ったよりも重症」

と言われた。。

上前歯四本が1mmくらいズレて噛み合わせがおかしくなってる。
歯茎に食い込んだ感じ?

下前歯、犬歯よりも奥は無事だけど、

「しばらく流動食で。噛んだらアカンよ。2~3週間かかるかな、、」

とのこと、、

奥歯で噛めばいいじゃん、と思ったけど、やってみたらダメだった。
奥歯噛むと自然に前歯も動く。
動くと噛み合わせがおかしいから下前歯に当たって激痛、、

痛み止めと抗生物質もらって来週また受診します。
とりあえず安静で様子見。
痛すぎて治療できひん。

あ~あ~、新年早々やってもーたーーー💦

もう年だから??

みなさんもお気をつけて。