今さらなんですけど、自分のブログ記事の中の言葉の検索できるんですね。


「マネーリテラシー」について書いた記事を検索かけてみたら、こんなにたくさん↓





先日ご紹介した注意喚起のYouTubeでも、年収の低い人はマネーリテラシーがない人が多く騙しやすい、、と、、↓



楽待のコラムを読んでいてとても共感した記事があったのでシェアします↓

https://www.rakumachi.jp/news/practical/338657


マネーリテラシーがないばかりに騙される人のなんと多いことか、、


みんな楽して儲けたいのは一緒。

でも中途半端なマネーリテラシーで投資に手を出す人が多すぎる。


投資は自己責任なのに「騙された」と訴える人が後を立たない。


    

一番大事なこと


「そもそもいい話が自分のところにくることはない」


「自分のお金がアウトプットされるタイミングがきたら詐欺だと思おう」



マネーリテラシーは数ある失敗談から学ぶことが多いので、ブログで発信し続けようと思います。


新しく作った法人、マネーリテラシーの講習会みたいなことをして社会貢献するってのもアリだなぁーとボンヤリ考えています☺️



関連記事↓