明治の日推進協議会で、私は運営委員拝命していますが…



このたび「明治の日を実現するための地方議員連盟」
会長を、拝命しました。



先日御他界された、古賀俊昭都議のあとを継いで、2代目会長を務めることとなりました。

若輩者ゆえ大変恐縮ですが、微力を尽くします。皆様のご指導ご協力を心からお願い申し上げます。







私の、明治の日実現への想いは、過去に再三書いていますのでご覧下さい。
衆議院議員のときの、初の予算委員会質問の冒頭で、取り上げたくらい、想いが強いです。




祝日を真に祝う日にすること、それは私のライフワークであり、日本人の一体感、連帯感を確かめる、大切なものだと信じています。






この日の国会での会議では、国会議員連盟の古屋圭司・衆議院議員にも、非常に激励頂きました。
古屋先生には、先生が選対委員長だった頃から、長らくご指導頂いています。


事務局長の山田宏参議院議員、事務局次長の宇都隆史参議院議員も、皆さん長年大変濃いご縁であり、力強く思います。







私も地方議員の立場から、できることを努力したいと思います。
どうぞ皆さんにも、署名のご協力など、よろしくお願い申し上げます。


なお会議のあとは、ネット番組収録。
佐波優子さん、金子宗徳先生と対談しました。
ぜひご覧下さい!






#田沼たかし #明治の日 #文化の日 #祝日 #祝日正常化 #地方議員 #会長 #古屋圭司 #山田宏 #宇都隆史