印西市の市長選挙が、今週末12日から始まります。
 
 
日ごろお世話になっている、板倉正直市長に、激励の挨拶に伺ってきました。三選目指して再挑戦されます。
 

 
 
 
板倉市長とは、一緒に三橋美智也の古城を、私が歌い市長が舞っていただくなど、大変ご縁があります。
https://ameblo.jp/tanuma/entry-12435221523.html

 

 

 
 
 
 
町のためには、勝敗を度外視してでも立ち上がる!と言うタイプの熱血漢です。
 
 
奇しくも、私の大変信頼する兄貴分、西田三十五・佐倉市長も来られていて、歓談に花が咲きました。
 

 
 
 
板倉市長の実績は目覚ましく、特に企業誘致で、Googleの日本初のデータセンターを誘致したのは、すごいことです。
グッドマンの物流拠点も、近未来を感じさせます。
こういう、チャレンジの市政が、必要ですね!
 

 
 
 
ーーー
 
ところが、そこに、先ほど…
無投票かもしれないと言われていたこの市長選に、N国党から、北区都議補選に出ていた、ゆづか姫こと、新藤加菜さんが、挑戦との報道が!
 
 
 
驚愕です…
新藤さんはまだ住民票は、東京都北区だと思いますが、都議選が終わったばかりで早速印西市長選…
素敵な方のようですし、立候補は誰も止められませんが、何か印西市のことを知ってるのでしょうか…
 
 
N国党は都知事選敗北を受けて、戦略を見直す、と言っていましたが、何も変わっていないようにも思えます…
 

 
 
 
批判は控えます。
とにかく、同じ千葉県内の選挙ですから、注視したいと思います。
 
 
 
#田沼たかし #印西市 #市長選 #板倉正直 #企業誘致 #Google #データセンター #西田三十五 #N国党 #ゆづか姫 #新藤加菜