今朝の駅頭は、東京から合唱団の後輩が手伝いに来てくれました。6:30スタートなので、都内を5時ころ出てきて、稲毛まで来てくれました。

その後もいろいろ政策談義をしたりリサーチをしたりで、過酷な一日をともに過ごしてくれました。

本当に、頭が下がります。私にとっては、心の妹のようなものです。



その後、かつてのクライアントの方との会合。そのプロジェクトの、アクセンチュア側メンバーが、先日の会合 を開いてくれた面子です。クライアントも、アクセンチュアメンバーも、人間味のある人ばかりでした。

特に私が兄と慕うクライアントの方が、今日わざわざ私のために、激励会をしてくれました。鋭く、でも温かい、多くのアドバイスを頂きました。うれしかったです。早速明日から実行したいと思います。

(その方との以前のやりとりは、これこれ です)



今日は心の妹と、心の兄と1日過ごせて、私まで心が洗われた気がしました。

純粋な、人と人の縁というのは、かくも貴重なりと、想いを新たにした次第です。


「政治はキレイごとではない」と言います。そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。

ただ私は、多くの人たちの純粋な、信頼、声、力を、集められるような人間になりたいと思います。