朝、駅頭で挨拶していたら、今日は何人かの知り合いに声をかけられました。

いやーすごくうれしいですね。

特に無所属のぼくは、組織票など、地盤となる母体がないので、とても孤独感が強いです。

そんな中の一声は、本当にほんの一声だけでも、大変うれしいです。

そんな一言を励みに、頑張ります! このブログをご覧の皆さんがもしいらしたら、ぜひ気軽に声をかけて下さい!


友人のひとりが、暑い中の駅立ち大変だろうということで、リフレッシュ写真を送ってくれました。

yuzawa0818


ひゅ~ すっきりリフレッシュです。

今は熱い夏ですが、実りの秋、温かい育みの冬、そして桜咲く春を、迎えたいものです。



夜は、会社のプロジェクトメンバーと、お別れ会でした。ある製薬会社の改革プロジェクトの、メンバーです。

今までの会社人生で、最も温かいメンバーで、僕自身も最も打ち込めたプロジェクトでした。まさに熱い、人間ドラマのプロジェクトでした。

そのメンバーで、「夢見会」という定期的会合を持つようになっているのですが、そこでぼくの退職および決起を祝って、お別れ会を開催してくれました。


猛烈な忙しさでてんてこ舞いな毎日なので、久々に友人と語りながらビールを飲むのは、とても癒されリフレッシュできました。最近は食費を1日1000円に切り詰めることが目標だったので(笑)、おいしいごはんも久しぶりです。おいしかった。

0818M-member

(ちょっと暗すぎてわからないですかね。。 真ん中ちょい右が田沼です)



みな、応援してくれると言ってくれました。平日の激務の合間を縫って、稲毛まで来てくれると約束してくれました。

そしてなんと・・・ カンパまで・・・! しかも相当な額!

皆で、ぼくにだまって、用意してくれたようです。

泣きました。涙が抑えられませんでした。ぼくの夢を共有してくれたメンバーが、夢のために自らの身を切って、応援してくれる、その本当の誠意に感動しました。ほんっとうに、うれしかった。

みんな、ありがとう。


アクセンチュアにいて、本当によかった。いい仲間と出会えて、本当にぼくは幸せ者です。

みなの応援、期待に応えるためにも、自分の持てる全ての力で、頑張ります!