高田馬場「琥珀」 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.8.13. 夕方、整体の治療に行ったあと、まっすぐ帰らず歩き続けました。

「なにか食べてから帰りたい、でも一人じゃ入れない~」 (そう、ほかの人からビックリされますが、意外にもひとりでなかなかお店に入れないのです。)なんとか克服したいと大丈夫そうな店を見つけたく、ドキドキしながら戸を開けました。

 

 

こじんまりした店  テーブルが3席か4席くらい? 内装は(気にかけているのかいないのかわかりませんが、なんとなく中途半端な感じ。)

 

ほんとうは、前菜盛り合わせのようなものを頼みたかったでしたが、「予約していないと

できません」とのこと。残念。

 

 

 

黄ニラは、はいっていないのでは? でも、かなりのおいしさ

 

 

いつもは一皿ではだめだそうですが、(空いていたからか?) OKとのこと

 

 

レベル高いと思います。

 

 

麺類はめったに頼みませんが、ほかに私の選択肢がなく、お願いしました。

 

 

サニーレタス入り? (辛くはありません。)

 

 

お金を払って何気なくこれを見て、「席料」? この店で?? 正直びっくりしました。

お酒を飲まないから? 「お通し」はもちろん出ませんが、なんとなく???でした。