目白「旬香亭」、「クイーンズイセタン」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.18.贈り物が届きました。なんとまあ!「さくらんぼ」

 

 

 

杏と、苺とさくらんぼという、なんとも豪華なテーブルになりました・・・。

 

ふと思いついて「目白」へ。駅前のビル2階「旬香亭」 (閉店してしまったかも?って思ったくらい数年ぶり~)

 

 

 

 

 

 

ハンバーグステーキは、わさびプラスしょう油、あるいはドミグラスソースで

 

 

デザート プリン (カラメル部分が異様にネットリ~。このスプーンでは食べにくかった)

 

食後、地階の「クイーンズ イセタン」に。

 

 

「しらすと桜海老セット」

 

ヒエ~、こんなのもある!

    

            ↓

 

 

し、しかも~

 

 

 

アイデアに脱帽! おもしろそうなので、買ってみました。(さすがにすぐには食べません)だって、別のを買ったから・・・。

 

 

桜海老炊き込みご飯

 

 

ちりめん山椒もつくりました。 桜海老ごはん、なかなか美味!!

 

 

そうそう、近所の産直で「ケール」を見かけたので買いました。

 

 

先日、コダヌキ2が焼いていたのを思い出して・・・。

 

 

焼くとショリショリして個性的なおいしさに変身します。