「人間ドック」 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.5.15.

たまには健診せねば~と思い、数か月前から予定していた「人間ドッグ」に行きました。

場所がクリニックの近くなので、いつもと同じように6時半近くに家を出ました。

 

昨年は血圧が高すぎて胃のレントゲンが撮れないと言われ、「ワ~イ」と喜んで?帰ってきましたが主治医に「コレッツ、そんなんじゃダメでしょ!」と言われ…今年はさてどうなるやら・・・。

 

 

 

腰の痛みもさることながら、ほぼ順調に終わり、最後にバリウム飲んでの胃の検査。身体がぐるぐる回り、もとの位置に戻りヤレヤレ~と思ったら「胃の膨らみ方が足りないので、発泡剤とバリウムを追加します」といわれ、凹みました。(お腹はプックリしているのですが、自腹ではダメ・・・)

 

なんだか終わったらグッタリ・・・。さらに追い打ちをかけたのは、この日のためにボクサーのように重量制限、控えて食べ、控えて飲んでいました。自宅での朝の計量ではみごとにパスして嬉しかったでした。(←数年ぶり~~・・・。高校生の時の体重です。)

ところが、検査では500グラムくらい違いが出てションボリ・・・。

 

体重はともかく、終わったら直行したいところがありました。車を走らせ、イソイソ向かったらなんと店前は長蛇の列。ビックリして尻尾巻いてスゴスゴあきらめて「高浜デンタルクリニック」に戻って必要な仕事をし、帰りがけ「回らない回転寿司」に立ちより「うどん」と「巻き寿司」と「いなり寿司」とソフトクリームを食べて帰りました。

 

こんなはずではなかったのですが・・・。