寂しい記事・・・柚木沙弥郎氏死去、「山の上ホテル」休業、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.8. 朝刊をめくっていて、アッツ! となった。染色家の柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)氏が亡くなられたとのこと。101歳・・・。

トーちゃん80代後半のころNHYテレビ「日曜美術館」で、柚木氏の特集をやっていました。 見始めたとたん「とーちゃん、すぐ観に行こう!」と促し、30分後には「日本民藝館」に・・・。懐かしい思い出・・・。

 

 

 

そして「山の上ホテル」。たくさんの思い出があります・・・。ドン臭い一面があるかと思えば、やたら親切モードに変ったり、人間的な味があるなんだか不思議なホテルと・・・。