大晦日…贈り物が届きました! | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2023.12.31.お正月用になんの準備もしないでいたら、さすがに些か気が咎めてきました。

 

 

まずは「もぐり」こと細谷女史からいただいた「魚のすり身」を使い「伊達巻」を作りました。 「すり身」の味をみないままだったので少し塩気が気になるかしら?

 

 

 

女史謹製「黒豆」 10日間かけて作るとか・・・。

 

夕方、思いがけずたくさんの贈り物が届き、嬉しいヒメー!!

 

 

 

神田「まつや」のお蕎麦とともに、元「なべ家」の福田氏から・・・。

 

 

私も以前買いに行っていた「秋山商店」。削りたてを入れてくださいます。

 

 

 

伊賀からつきたてのお餅。(いつも、どんなものが入っているか、楽しみです!!)

 

 

大学時代の同級生から・・・・(ご実家がお肉屋さんなので~と。)

さっそく、コダヌキ2たちが来たので、「すき焼き」でいただきました。いままでなじみがなかった「甲州牛」! 溶けました・・・。

 

 

 

今年は、どちらかというとあまり良い年ではありませんでしたが、無事に年を越せそうでほっとしています。

 

新しい年が、みなさまにおかれましてステキな年になりますように、そして私自身も(かなりいろいろ消極的になっていましたが)少し羽を伸ばせたら良いな~と思っています。

 

この1年、お付き合いくださって有難うございました。