首が痛い。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

首が痛くて寝返りで目覚める凝視

これで2日目。

眠りが浅いせいでなんか疲れている。


水曜に夕方走ったときに首の右側に張りを感じていた。そして翌朝起きたら首が痛い爆笑

首を後ろに曲げられない。首の付け根あたりが異様にこってる感覚。


車をバックさせるのに後ろ向きたいけどつらい。できなくはないけど、自然に何も考えずやってるのとは違うのだ。


自転車で転倒してしばらく首がむち打ち状態で痛かったことがある。それと似ていて、寝返りのときに手で頭の重さを支えないと痛いのだ。

ゆえに、夜中何度も覚醒凝視


昨日は走る準備してたんだけど首痛が治らないのと、道路上37℃で熱風だったことに心折れて100分ウォーキング。歩く分には首への衝撃も少ないし、走るほど体に熱がたまらないので楽。


今朝は涼しいうちに走ろうと思ってたけど、首痛で昨夜もあまり眠れなかったので、あえなく却下。

ゴロゴロするにも首支えてないとつらい真顔


原因不明。木曜より金曜がマシだったから日にち薬と思ってるんだけど、首が痛いのはウルトラ後の筋肉痛よりつらいかも。


突然の真夏がきたのもしんどいなぁ。雨なら時間選ばず走れるけど灼熱は慣れないと自殺行為。

明日のトライアスロン、倒れる人とか出そうだなぁ。30℃以上の真っ昼間に走る練習をある程度してからなら問題ないけど、この灼熱地獄はじまったばかりの時期、つらいなぁ。


さて、私の首は明日の朝には楽になってるだろうか。走る練習もしたいし、晴れてるならベランダ掃除とかもしたいんだけど、ずっとうつむいている作業もこれまたできないんだな。