緑が増えた。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

冬場に根詰まりのせいか葉っぱがどんどん枯れてしまったウンベラータ。

なんとか持ち直して欲しくて丸坊主にして冬を越した。
丸坊主から少し芽が出ているような?という状態で数ヶ月が過ぎ・・・

4月中頃から突然葉っぱが出てきた!
そして現在。
葉っぱ急成長中。

植え替え用の鉢は用意してるけど、今頑張って復活してるところなので、あまり刺激を与えず様子見。

実はユッカも枯らしかけたけど、枯れた葉を取り除いたり切ったりして、なんとか青々と保っております。
ウンベラータの鉢はユッカより一回り大きいゆえ、ウンベラータ植え替え後にユッカも移そうかなと。

部屋をもっと緑緑させたくて、イケアのフェイクグリーンを物色していた。ニトリで買おうかと思ったけど、梱包サイズ160あるので車に乗らんのだよね。その点イケアのは分解型フェイクグリーンなので170cmくらいの高さのがもっと短い箱におさまるのだ。とはいえ、イケアだと遠いので配送かなぁ。

なーんて思ってたら買おうと思ってたのが売り切れて、また今度!となったところで、今日買い物に行った先で青々としたドウダンツツジ発見!

2週間に前に見つけたときは葉っぱ小さくてスカスカしてたので見送ったのだ。

2本で1600円。
ちょい高い気がしなくもないが、ネットで買うよりは安いし、キレイなの選べたから良し。

小さい花がついてたのだ。

ついでにかわいい花を買ってきた。
これ、買ったお花の半分。価格にして250円。
野草っぽい花はお値段控えめニヤリ

そろそろ芍薬がほしいなと思う季節なんだけど店頭にはなくて。
店員さんに芍薬があれば買おうと思ってたって話をしたら、昨日はあったらしい。そして瞬く間に売れていったらしい。くぅ、タイミング外したかプンプン

花はそのうち枯れるけど、ドウダンツツジは数ヶ月もつので、しばらくは緑を楽しめるのだ。

ただ、壁が緑になったので緑が際立たない。
うーん、緑の壁ではない反対側に置こうか。そうなるとソファの向きと逆なので目にあまり入らんし。
小さくしてダイニングテーブル上にでも置くか??
どのみち枯れ始めたら小さく切り戻してくので、形を変えつつ置き場所も追々変えていこう。