興味津々。 | ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

ゆるっとウルトラマラソン再挑戦。

2010年6月ランニング生活スタート!2013年3月サブ4達成。2013年4月トライアスロンデビュー!上京したりいろい…あって2015年にトラ引退。2018年1月ウルトラ100kmデビュー!2020年1月を最後に大会なくなって走らなくなり、走れない体に。再びウルトラ目指して再始動。

壁が緑色になって、目に入るのは木の色と緑の壁と、つるんとした照明。

 

うちのアイコンなんだけどさ。

もしかしてこれは合ってない?

 

これなら雰囲気良さそうと思ったのはIKEAの照明。

和風だし。
 
次に思い浮かんだのはACTUSでみたOcto。
これ、にじゅうまんえんガーン
 
バブルランプも絶対いいよね!と思って調べたら
これまたじゅうまんえんガーン
 
そして、あちこちでよく見る品薄のakariに思いいたる。
イサム・ノグチデザイン。
価格はシェードのみで1.5〜2.5万円あたり。手頃なのだ。
 
しかし、岐阜提灯の職人さんが一つ一つ手作りしており、世界的人気のため生産全く追いつかず、常に品切れ。
うちの家は広くないし天井低いので、55Aとか55Dはでかすぎ。
(AとDはまん丸で数字は直径。Aが直線の竹ひご枠でDはデタラメな枠)
でかいね。いや、でかくてもかわいい?
 
a331が直径33cmなので30Dが同じくらいのサイズだけど、これだと小さい。
楕円の26Aもいいなぁ。φ45×H26。
55A存在感どころではない。
55A、やっぱでかすぎて変?
 
いや、そもそもこの方が馴染むのだ。
55Dでかいが、ソファがベージュ。
26Aだけど合成したサイズ感は21A(φ66×H29 )だな。
 
Octoも合成してみた。
やっぱソファが浮いてるのか!
 
A331をしまい込む気はないのでakariの出番はない真顔
寝室にならありだよなーなどと思うけど、当初の目的から変わってるしガーン
 
AMA500をしばらくしまって、A331をダイニングへもっていって、カウンターにA330S、そしてリビングにakariはありかなーと思うんだけど。
 
しまうのもったいないAMA500を寝室に持っていく選択肢もあるようで、絶対ない。
artekの照明は金属ゆえ、寝てる間に地震とかで直撃してきたら死ぬプンプン
死ぬならまだいいが大怪我は勘弁だ。
ゆえに寝室にはPH5だろうが、ゴールデンベルだろうが、私の中ではありえんのだ。
地震のない国ならありだけどね。
 
その点akariは和紙なので軽いし安心。
凶器になるのはソケットと電球のみ。シェードはあたっても痛くもかゆくもないどころか、シェードが傷つくわ!
今寝室で使ってるDONもPPシートなので電球以外はあたっても痛くも痒くもない。
シーツ交換のときにたまに頭ぶつけるんだけど、シェードがクシャってなるだけ。
PPシートなので変形も何もない。
これ、和紙だとダメージ蓄積されるかも?
 
よりジャパンディに近づける妄想はこのへんで止めておこう。
うん、そもそもソファの色があってないってことだ。
 
今手に入るAKariは55Dか30A。
45なら寝室転用もきくので、出会いがあればお迎えするかも?
和紙の提灯ゆえ、たたんでしまっておけるのだな。
夜の長い秋~冬をAkariで過ごすとか、そういうのもありかも。