休息。 | ゆるっとフルマラソン再挑戦。

ゆるっとフルマラソン再挑戦。

2010年6月から走り始める。2013年3月サブ4達成。トラをちょこっとやって、100kmにはまって、ゆっくり走ってたら走れなくなった!将来100kmゴールできなくなるかも?の解決のため再びサブ4目指す。

3連休初日。

歩数1914歩。


朝目覚ましはかなり寝坊な7時半にセットした。

しかし、5時半に起きた。

外明るいし、目さえてるし。


6時からずーーーっとTverで今クールのドラマ視聴。

13時まで何本見た?


途中眠くなってしまって、ドラマやめてキングダムとダンジョン飯に切り替えた。


ご飯とお茶いれるのとトイレ以外ソファから動いてない。


そして夕方、移転オープンした血液センターに献血に行ってきた。

ウルトラ走ったあとだし400mlは基準満たしてない可能性あり。しかも健診控えてるので仮にできたとして私の体重で400ml全血でとると、ヘモグロビン量がやや下がる。健診時に基準値下回ることがあっても厄介なので大人しく成分献血。


健診終わったら今度はショッピングモールにバス来てるとき狙って400mlやりにいくつもり。


帰宅後は昨日もらってアク抜きしたタケノコをまたしても若竹煮にして食べた。

そして3週間前くらいから見始めたヒロアカの続きを延々。フリーレンとかマッシュルと違って本放送からずいぶん経つやつなので話数ストック多すぎてなかなか本放送に追いつかないのだ。


今日はかなり足首を休められた。

しかし、治ってくると普通の動きをするものだから変に負荷がかかる。

しゃがむと足首がかなり鋭角に曲がる。これ、割と痛かった。痛かったのに忘れて何度かやってしまった。


明日はお天気なので洗濯も掃除もバーっとやりたいけど、もう少し足首休めたほうが良さそうな気がしている。